【モンハンダブルクロス】防具合成で自分好みの見た目にしよう!~外見装備&開放条件~【MHXX攻略ブログ】

防具の合成 モンハンダブルクロス
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は自分好みの外見にすることができる防具合成のことを記事にしておこうと思います。

 

 

これは発売前から出ていた情報なので、知っている人は多いと思います。

…が!

いつ合成することができるんだよ早くやらせろやああああああああああああ!!!という人も多いと思うので、一応記事にしておきますね(´-ω-`)

 

 

 

スポンサーリンク

 防具合成材を入手

酒場の看板娘

まずは合成をするために必要となる素材「防具合成材」を入手しましょう。

防具合成材は集会酒場にいる超絶可愛い女の子、その名も「酒場の看板娘」からホーンズコインと交換してもらうことができます。

 

 

 

防具合成材

交換枚数は比較的少なく、胴以外はたったの一枚と交換してくれます。

…が!

防具合成材・頭は比較的早い段階で交換してくれるんですよ(´・ω・`;)

でもね、それ以外の「胴・腕・腰・脚」を中々交換してくれない!

結局、私のデータではラスボスであるアトラル・カを倒した段階で交換してくれるようになりました。

つまり、ハンターランクを解放した強者しか防具合成できません。

なんてこった\(^o^)/

⇒ラスボス「アトラル・カ」に関する記事はこちら!

 

 

 

研究室の拡張

ハンター防具合成

まぁ、ラスボスのアトラル・カを倒せるかどうかはプレイヤーの腕次第なので頑張ってくださいw

気合でアトラル・カを倒し、防具合成材を交換してくれるようになったら、次は龍識船にある研究室へ向かいます。

そこで「研究室の拡張」を選択し、「ハンター防具合成」を拡張しましょう。

ここをきちんと拡張しておかないと防具合成できないですからね!

忘れ物注意報ですよ(●´艸`)

 

 

 

防具の合成

ここまでできたら、あとは研究室にいる頭の良さそうなアイルーに防具を合成してもらうだけです。

ね、簡単…ではないですね(;´Д`A “`

とりあえずラスボスを倒せるかどうかです。

何度も書いてますが、頑張って!

 

 

 

以上で、防具合成の紹介を終わります。

防具合成の際に必要となる防具合成材ですが、レア度によって必要な数が決まるようです。

レア度7の防具とレア度7の防具を合成する場合、必要となる防具合成材の数は14個といった感じですね!

レア度が高いもの同士を合成する場合、結構な数の防具合成材が必要となるのでその点だけご注意を!

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒ラスボス「アトラル・カ」と戦ってみた~ついでに弱点属性~
⇒ラスボスのアトラル・カ装備が強いらしい~秘術と護石強化~
⇒オススメ最強汎用カマキリ装備が強くて便利すぎる
⇒連射弓(カマキリ弓)の最強オススメテンプレキメラ装備があるらしい
⇒剣士オススメ汎用装備「グギグギグ」を作ってみた