【モンハンダブルクロス】裏会心(痛恨会心)って強いの?弱いの?【MHXX攻略ブログ】

裏会心 モンハンダブルクロス
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は裏会心のことを適当に検証してみたので、そのことを記事にしたいと思います。

 

 

裏会心って、今作で初登場のスキルですよね?

名前だけ見るとそこそこ使えそうなスキルですが、実際はどうなのか!?

早速本題に入りましょうヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

スポンサーリンク

 裏会心検証

裏会心

まずは裏会心の説明から。

「マイナス会心攻撃が、一定確率で強力な会心攻撃になるスキル。」とのことです。

ふむふむ…つまり会心率が悪ければ悪いほど良いということだな!

ただ一つ気になるのが、【一定確率で】と一文。

マイナス会心攻撃が発生したら、絶対強力な会心攻撃になるわけではないのか…(´・ω・`;)

 

 

 

凄く風化した弓

今回検証するにあたり、使用する武器はこちら。

会心率-70%(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

普通なら全く使えない武器ですが、まさかこんな形で使う羽目になるとは…w

 

 

 

バッドクリティカル

ではでは、検証に入りましょう!

まずは裏会心のスキル無しでの検証。

結果は、

 

・通常:13回
・マイナス会心:37回

 

となりました。

さすが会心率-70%…これでもかとマイナス会心が発生しますねw

 

 

 

クリティカル

次に裏会心有りでの検証。

結果は、

 

・通常:11回
・会心:20回
・マイナス会心:19回

 

となりました。

ふむ…裏会心無しの結果と比較すると、マイナス会心の発生が半分になり、その分会心が発生していますね!

それぞれ50回しか検証していないので正しい数値でない可能性がありますが、大体マイナス会心を半分の確率で強力な会心に変えてくれるようです。

半分か…(;´Д`A “`

※正確な発動確率は25%になるそうです。全然違くてワロエナイwww

あと、頂いた情報によると、強力な会心というのは2倍だそうです。

 

 

 

以上で、裏会心の紹介を終わります。

なお、巷ではかなり強いスキルと認知されているようです。

特にヘビィボウガンのモラク砲などでは神スキルになってます。

⇒モラク砲に関する記事はこちら!

会心率のマイナス数値が大きい武器を使う場合は、是非使ってみましょう!!

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒オススメヘビィ武器&防具(装備)&スキル構成~モラクボルテ編~