【モンハンダブルクロス】オススメ最強汎用カマキリ装備が強くて便利すぎる【MHXX攻略ブログ】

カマキリ装備 モンハンダブルクロス
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はラスボスの装備であるカマキリ装備のことを紹介したいと思います。

 

 

えー、カマキリ装備に関しては以前にも別の記事で紹介しております。

ラスボス装備で、ネセトシリーズのことですね!

ほんっとうに強くて便利過ぎる防具なので、今回改めて紹介したいと思います(´-ω-`)

⇒ラスボス装備に関する別の記事はこちら!

 

 

 

スポンサーリンク

 カマキリ装備最強説

カマキリ装備

現在私はW属性ライトメインでハンター生活を送っているのですが、全ての狩りにカマキリ装備で挑んでおります。

それぐらいカマキリ装備は優秀なんです、そうなんです!

 

 

 

W属性・火

まずは火属性から。

発動スキルは、

 

・火属性攻撃強化+2
・属性攻撃強化
・特定射撃強化
・捕獲の見極め
・罠師

 

です。

スキル発動しすぎぃ!

個人的に捕獲の見極め超強いです。

最強スキルだと勝手に思ってます(ぇ

 

 

 

W属性・水

次は水。

 

 

 

W属性・雷

雷。

 

 

 

W属性・氷

氷。

 

 

 

見てもらったら分かると思いますが、全てカマキリ装備です。

お守りと装飾品をちょろっといじってるだけです。

この万能性…ヤバすぎやろ!!!

 

 

 

サポライト

さらにカマキリ装備でサポート専用ライトも実現。

 

 

 

炭鉱夫

さらにさらに炭鉱夫だってカマキリ装備でできちゃうんだから!!!

 

 

…まぁ、はぃ。こんだけ見せればカマキリ装備の万能性が痛いほど理解できたと思います( ̄ー ̄)

これ一本あれば何でもOK!

強すぎますね、マジで(;´Д`A “`

一家に一台は欲しいところ!

 

 

 

以上で、カマキリ装備の紹介を終わります。

とにかく超便利で超強いカマキリ装備ですが、全てはお守り次第です。

神おまを持っていれば、上記で紹介した私の発動スキルより多く発動させることができるでしょう(´・ω・`;)

私は並おましか持ってないですからね…ま、逆にいうと並おまでもここまでスキルを盛れるということ!

間違いなく今作のテンプレ最終装備候補にあがる防具なので、まだ持っていない人はすぐに作りましょう!

一週間後にはオンラインはカマキリ装備で溢れると思うよ!楽しみだね!!!(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒ラスボスのアトラル・カ装備が強いらしい~秘術と護石強化~
⇒オススメ一式装備(防具)「バルクX」~龍気強すぎ編~
⇒剣士オススメ汎用装備「グギグギグ」を作ってみた