【モンハンダブルクロス】効率の良いお守りの集め方・稼ぎ方【MHXX攻略ブログ】

鑑定 モンハンダブルクロス
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は効率の良いお守りの集め方を紹介したいと思います。

 

 

今作は前作で猛威を振るったさくら式たん掘れが使えなくなってしまいました。

ですので結果的にお守り集めがめちゃくちゃしんどくなってしまいましたが、少しでも効率よく集めるために頑張りましょう(´;ω;`)

 

 

 

スポンサーリンク

 マカフシギ錬金術を利用

ケルビの角

まずはケルビの角を大量に購入しましょう。

ルームサービス⇒交易窓口⇒ポイント交換で一定の確率で購入することができます。

ま、一つ800ptsとお高いんですけどね(´-ω-`)

 

 

 

セーブ

次はセーブをします。

ここ、重要ですよ!

お忘れなく(●´艸`)

 

 

 

マカフシギ錬金術

そしてマカ錬金の蔵を利用し、お守りを錬金します。

その時選ぶのは「マカフシギ錬金術」です。

錬金回数ですが、好みの回数を選んでください。

1回でもいいですし、3回でもいいですし、最大の10回でもOKです。

ここはお任せしますヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

森の中のケルビ

ここまでできたら、村★1「森の中のケルビ」を受けましょう。

あ、最初に購入したケルビの角を持っていくことを忘れないでくださいね!

 

 

 

ケルビの角収納

クエストが始まったら、すぐにケルビの角を3つ納品します。

これでクエストクリア!

5秒もかからないですね…早い!

 

 

 

セーブ

そして村に戻るのですが、その前にセーブの確認。

ここ、普通はセーブしてしまうと思いますが、セーブしてはいけません。

必ず「いいえ」を選択し、セーブしないようにしましょう!

 

 

 

鑑定

ここまでできたら、あとは錬金結果を確認するだけです。

もし良いお守りがあったらセーブをし、最初の手順に戻ります。

良いお守りがなかった場合、リセットしましょう。

そしてまた最初の手順に戻ります。

 

 

 

上記の方法を繰り返すことにより、短い時間でお守りを選別することができます。

効率だけみるとめちゃくちゃ良いです。

ただ、良いお守りが出なかった場合リセットすることになるので、その時間は無駄なことになります。

私はこれが嫌い!

せっかく頑張ったのに無駄になるなんて…耐えられない( ̄□ ̄#)

多分、私と同じような考えを持つ人はたくさんいるでしょう。

というわけで、そんな人は以下の方法も合わせて実践すると良いと思われますヽ(^◇^*)/

 

 

 

スポンサーリンク

大鉱脈、発見さる!

大鉱脈、発見さる!

こちらはG★2のクエスト「大鉱脈、発見さる!」です。

たん掘れと同じような感じで古びたお守り、それから風化したお守りを集めることができます。

ただし、燃石炭を20個も納品しないといけない点と、さくら式が使えなくなってしまったので報酬からのお守りを期待することができないので残念な点です。

それでもスキルをきちんと発動させれば10個以上のお守りを集めることができるので、そこそこ効率は良いと思われます(´-ω-`)

所有時間は5分程度、ソロでも可能です。

 

 

 

スポンサーリンク

ラスボス「蠢く墟城」

蠢く墟城

こちらはG★4「蠢く墟城」です。

ラスボスのクエストですね!

このクエストではロボットからの採掘、それからアトラル・カからの落し物でお守りを複数入手することができます。

ソロでやると討伐に時間がかかってしまい効率悪いですが、オンラインでやると早く討伐できるので中々の効率を誇ります。

そして何よりアトラル・カの素材で作れる武器・防具共にアホみたいに優秀です。

素材集めのついでにお守りも集めると良いですよ!

 

 

 

というわけで「大鉱脈、発見さる!」「蠢く墟城」の2つのクエストを紹介しましたが、このどちらかをプレイしながら「マカフシギ錬金術」を利用し、お守りの選別をしましょう。

この方法ならお守りを増やしながら選別できるので、そこそこ効率よくお守りを集めることができます。

そして何よりリセットする必要がないので、無駄な時間ができません。

私大歓喜ヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

以上で、効率の良いお守りの集め方の紹介を終わります。

上記でも書きましたが、効率だけを求めるなら「マカフシギ錬金術」を利用して森の中のケルビを回したほうが間違いなく早いです。

ただし、作業感がすごく飽きやすいので色々自分を誤魔化しながらお守りを集めをしましょうね!

…今作でもさくら式たん掘れみたいなのが見つかったらいいなぁ(;´Д`A “`

 

 

 

~~~~~追記~~~~~

HR100↑限定ですが、蟹炭鉱という方法があります。

ハメになりますが、最終的にはこの方法が一番効率よくお守りを集めることができるので、興味がある人はやってみましょう!

⇒蟹炭鉱に関する記事はこちら!

~~~~~追記終わり~~~~~

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒ラスボスのカマキリお守り採掘のやり方・手順

⇒効率の良い真鎧玉の集め方・稼ぎ方

⇒効率の良い古龍の大宝玉の集め方・稼ぎ方

⇒蟹炭鉱で効率よくお守り・真鎧玉・HR大量入手!?~超特殊ザザミとギザミ~

⇒イベクエ「急募・炭鉱採掘求ム」でお守り炭鉱夫復活!~効率や方法など適当検証~

⇒ブラキ炭鉱の効率が良すぎる件~炭鉱夫復活と思ったら勘違い編~