【スプラトゥーン2先行試射会】スプラシューターを使っての感想・評価・使用感~強い?弱い?~【攻略ブログ】

スプラシューター スプラトゥーン2
スポンサーリンク

マンメンミ、さくですよ!

本日の4時にスプラトゥーン2の先行試射会があったので、スプラシューターの使用感などを記事にしたいと思います。

 

 

試射会での武器評価、第四弾!

⇒スプラマニューバーを使ってみたの記事はこちら!
⇒スプラチャージャーを使ってみたの記事はこちら!
⇒スプラローラーを使ってみたの記事はこちら!

前作で最強扱いされていた武器の一つ、スシコラ。

超バランスが良くて皆強い強い言っていましたが、今作ではどうなっているんですかね?(●´艸`)

 

 

 

スポンサーリンク

 スプラシューターの使用感

スプラシューター

というわけで、早速本題に入りますよ!

スプラシューターのサブはクイックボムで、スペシャルはマルチミサイルです。

 

 

 

スプラシューター

まずは基本性能。

これは前作と同じような感じですね!

バランスよく撃てます( ̄ー ̄)

 

 

 

スポンサーリンク

クイックボムの使用感

クイックボム

次はサブのクイックボム。

前作ではめちゃくちゃ便利で強かったクイックボムですが、今作でも便利で使いやすいですw

普通にキル取れるし、牽制できるし、塗れるし…このサブに隙はないですねw

もちろんクイコンもできました。

前作で猛威を振るったクイコンを放置するとは思えないので、何らかの対策はされると勝手に思ってますw

例えば単発のダメージが低い武器にしかクイックボムを持たせないとか…ヒェー(;´Д`A “`

 

 

 

スポンサーリンク

マルチミサイルの使用感

マルチミサイル

スペシャルのマルチミサイルです。

見た目はド派手な技ですが、残念ながらキル性能は低いです。

使う場合は、敵の誘い出し目的で使うと良いでしょう(´-ω-`)

 

 

 

以上で、スプラシューターを使っての感想を終わります。

やってて気付いたのですが、スプラシューターだけ新特殊技ないんですね(;´Д`A “`

チャージャーにはチャージキープ、ローラーにはタテ振り、マニューバーにはスライドがあるのに…なんかかわいそう(´;ω;`)

なお、個人的な見解としては相変わらずこの武器は万能で強いと思いました。

何かにめちゃくちゃ特化しているわけではないのですが、その代わり何でもこなせます。

キルも取れるし、塗れるし、サブのクイボも強いし…強いていうなら、スペシャルのキル能力が下がった感じかな?

ほら、前作だとスーパーショットというキル能力が高すぎるものでしたから\(^o^)/

ただし、今作にはスプラマニューバーがあります。

こちらも万能な武器と私は感じたので、前作でスプラシューターを使っていた人はスプラマニューバーに流れそう…

製品版が出たとき、どういった流れになるのか今から楽しみですねヽ(^◇^*)/

 

 

次のオススメ武器はこちら!

⇒スプラマニューバーを使っての感想・評価・使用感~強い?弱い?~
⇒スプラチャージャーを使っての感想・評価・使用感~強い?弱い?~
⇒スプラローラーを使っての感想・評価・使用感~強い?弱い?~