【モンハンダブルクロス】ボルテージショットが強すぎる件~ブレイヴヘビィ編~【MHXX攻略ブログ】


【モンハンダブルクロス】ボルテージショットが強すぎる件~ブレイヴヘビィ編~【MHXX攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はブレイヴヘビィで使うことができるボルテージショットが強いので、そのことを記事にしたいと思います。

 

 

ヘビィデビューしました!

ライト⇒片手⇒ヘビィと続々浮気してます(●´艸`)

浮気王に俺はなる!!!(ドンッ

 

スポンサーリンク

 

 

 ボルテージショットが強い

ボルテージショット

ボルテージショットはブレイヴスタイル時のヘビィボウガン限定で使える特殊技です。

ブレイヴゲージが溜まっているときにしゃがみ撃ちをすると、自動でボルテージショットを撃つことができます。

 

 

 

ボルテージショット

とにかくこの瞬間火力が半端なく高い!

高速でしゃがみ撃ちを行うだけなのですが、押しっぱにすればかなりの早さで連射されるのでとんでもないダメージを一瞬で叩きだします。

DPSなんて計算したことないのですが、多分とんでもない数値を叩きだしてそう(;´Д`A “`

 

 

 

パワーラン

また、このスタイルではパワーランを任意で出すことができます。

そのため、敵との間合い管理はもちろん、逃げるときにも非常に便利!

なんというか、このパワーランのせいでライトの株を奪っちゃってるような気がしますが…気にしない気にしない!

 

スポンサーリンク

 

 

回避性能+1

あと、小ネタですが、ブレイヴゲージが溜まっているときは自動で回避性能+1の効果が付きます。

イナシという強力な防御手段がありますが、あれはダメージを完全に防げるわけではないので、できれば回避で避けたいという人が多いでしょう。

そんなときに地味に便利ヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

以上で、ボルテージショットの紹介を終わります。

かなり強いボルテージショットですが、もちろんデメリットもあります。

例えばですが、

 

・ソロだとしゃがみ撃ちを行う状況が中々できない。
・PTだと火力が高すぎてヘイトを集めやすい。結果的に乙りやすい。
・しゃがみ撃ち中にタゲがくると回避が難しい。早めの回避が必要。

 

といったところですかね(´-ω-`)

強いのは間違いなく強いのですが、やはり玄人向けといった印象が強いです。

まぁ最悪ブレイヴじゃなくてブシドーの回避中心でも十分な火力を出せるので、そちらでも良いかもしれませんね!

ボルテージショット使えなくても、しゃがみ撃ちだけでも十分な火力を出せるので(●´艸`)

この記事を読んでヘビィボウガンを興味を持ったそこのあなた!

今日からあなたもヘビィボウガンデビューだ!!!(ぇ

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒オススメヘビィ武器&防具(装備)&スキル構成~モラクボルテ編~
⇒オススメ通常ヘビィ「アカム砲・ypkm(ユプカム)」とスキル構成~会心率100%!?~
⇒オススメ貫通ヘビィ「ダオラ砲」とスキル構成~貫通特化ならこれ!~
⇒貫通ヘビィ「ネル砲」とスキル構成~頑張れば会心率100%(笑)~

 


こちらの記事もどうぞ