【モンハンダブルクロス】桐花・真と三葵・真の入手方法・条件と発動スキル【MHXX攻略ブログ】

伝説の職人の依頼 モンハンダブルクロス
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は桐花・真と三葵・真一式の入手方法の紹介と、発動スキルを紹介したいと思います。

 

 

前作でそこそこ強い評価だった桐花シリーズ!

特に属性特化双剣と相性がよく、お世話になった人も多いと思います(●´艸`)

今作ではその上である真が追加されましたが、性能はいかに…!?

 

 

 

スポンサーリンク

 桐花・真と三葵・真の入手条件

伝説の職人

伝説の職人の依頼

まずは龍識船の研究室にいる伝説の職人から依頼を受けましょう。

申し訳ないのですが、この伝説の職人から吹き出しが発生する条件は分かりません。

私のデータではほぼ全ての吹き出しをクリアしているので…と、とりあえず吹き出しを片っ端からクリアしましょう(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

 

 

鎧・砕・斬の包囲網を越えて

クリアするクエストはこちらの「鎧・砕・斬の包囲網を越えて」になります。

3頭も出現するので面倒ですが、獰猛個体ではないので体力は少なめです。

ソロはさすがにダルいので、PTでのクリアをオススメしますよーヾ(〃^∇^)ノ

あと、3頭全て水属性が弱点となっているので、水属性の武器を持っていくと楽です。

 

 

 

スポンサーリンク

桐花・真と三葵・真の性能

桐花・真と三葵・真の外見

では次に、桐花・真と三葵・真一式の性能を見てみましょう!

まずは外見。

…うん、まぁ桐花と三葵一式と同じですね(´・ω・`;)

いや、まぁ分かってました、はぃ。

 

 

 

桐花・真と三葵・真の発動スキル

桐花と三葵の発動スキル

発動スキルです。

上が桐花・真と三葵・真一式で、下が桐花と三葵一式です。

「連撃の心得」「会心擊【属性】」「超会心」は同じで、新たに「スタミナ急速回復」が追加されましたね!

ス、スタミナ急速回復だと…!?

いらねぇ\(^o^)/

 

 

あとは空きスロが2つ増えました。

これは嬉しいですが、それでもたったの4つしか空きスロないのか…辛いところですね(;´Д`A “`

 

 

 

以上で、桐花・真と三葵・真一式の入手方法の紹介と、発動スキルの紹介を終わります。

相変わらず属性特化の双剣とは相性良さそうですが、追加されたスキルが「スタミナ急速回復」なのは残念です(´;ω;`)

空きスロも4つと少ないし…これでは超汎用装備のカマキリ一式のほうが防御力高いし強い!!!ってなってしまう可能性ががが(ノД`)・゜・。

でもまぁ神おまあればワンチャンあるので、興味ある人は作りましょう!

神おまあればさらに強いカマキリ装備ができるなんて突っ込んじゃダメだぞ!!!\(^o^)/

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒オススメ最強汎用カマキリ装備が強くて便利すぎる
⇒オススメ一式装備(防具)「バルクX」~龍気強すぎ編~
⇒連射弓(カマキリ弓)の最強オススメテンプレキメラ装備があるらしい
⇒剣士オススメ汎用装備「グギグギグ」を作ってみた