【モンハンダブルクロス】オススメ通常ヘビィ「アカム砲・ypkm(ユプカム)」とスキル構成~会心率100%!?~【MHXX攻略ブログ】


【モンハンダブルクロス】オススメ通常ヘビィ「アカム砲・ypkm(ユプカム)」とスキル構成~会心率100%!?~【MHXX攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はオススメの通常ヘビィボウガン「アカム砲」と、そのスキル構成を紹介したいと思います。

 

 

アカム砲ですが、巷ではypkmと呼ばれることもあります。

ま、ユプカムの頭文字を取っただけなんですけどね\(^o^)/

個人的にypkmってなんとなくかっこいい匂いがするので、ypkmを押していこうと思います(意味不

 

スポンサーリンク

 

 

 アカム砲の性能

アカム砲・ypkm

アカム砲・ypkm

まずはアカム砲の性能から!

正式名称は「覇爆砲イクセユプカム」で、アカムトルムの素材で作ることができる武器です。

最大まで強化することで、

 

・攻撃力:357(パワーバレル込み)
・空きスロ:無し
・会心率:40%(※)
・リロード:やや遅い
・ブレ:左/小
・反動:中

※上の画像では70%になっていますが、それは見切り+3の効果です。

 

となり、しゃがみ撃ちは、

 

・Lv2通常弾
・Lv2貫通弾
・Lv3徹甲榴弾
・Lv3通常弾

 

を撃つことができます。

通常弾だけでなく貫通弾もしゃがめますが、今回は通常弾メインでの運用を考えているので無視します(ぁ

 

 

 

オススメ発動スキル

発動スキル

オススメの発動スキルですが、

 

・見切り+3
・通常弾・連射矢UP
・連撃の心得
・超会心

 

の4つを特にオススメします(´-ω-`)

「見切り+3」は会心率を30%上げるもので、「連撃の心得」も実質会心率を30%上げてくれます。

アカム砲の会心率は40%なので、40+30+30でなんと会心率が100%に!

やったぜヾ(〃^∇^)ノ

そこに「超会心」を発動させ、会心ダメージの底上げを図ります。

うむ、完璧な構成だな!

※Lv2通常弾での運用となるので、反動軽減は外しております。

 

 

 

なお、お守りによってはこれより多くのスキルを発動させることができます…が、かなりの神おまが必要となるので、基本はこの4つでOK!

神おまを持っている人だけ、さらなる高みを目指してください(ノД`)・゜・。

 

スポンサーリンク

 

 

装備とお守り(護石)

装備

最後に装備とお守りの紹介です。

装備は上から、

 

・GXギザミヘルム
・グリードXRレジスト
・グリードXRガード
・S・ソルXRコート
・グリードXRレギンス

 

で、お守りは「反動+2・達人+9・空きスロ2」という中途半端なものを装備しています。

 

 

 

…あれ?カマキリ装備じゃないの??と思った人がいるかもしれませんが、カマキリ装備に飽きてしまったのでキメラ装備を作りました(●´艸`)

ま、ガンナーの人はカマキリ一式じゃなくて、できるだけキメラ装備にしたほうがいいですよ!

頭の部分を剣士用に変えるだけで、防御力に大きな差がでますからね( ̄ー ̄)

 

 

 

以上で、オススメの通常弾ヘビィボウガン「アカム砲」と、そのスキル構成の紹介を終わります。

体が小さいモンスターや、肉質が柔らかい部位が撃ちやすい箇所にあるモンスターに使ってみてください。

ボルテぶっぱしてたら驚くほど早く討伐することができますよヾ(〃^∇^)ノ

ただ、モンスターの肉質を理解してそこを集中攻撃するスタイルの場合、もっと良いスキル構成があります。

…ま、それはまたの機会に紹介しましょうかね(●´艸`)

終わり!

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒ボルテージショットが強すぎる件~ブレイヴヘビィ編~

⇒オススメヘビィ武器&防具(装備)&スキル構成~モラクボルテ編~

⇒オススメ貫通ヘビィ「ダオラ砲」とスキル構成~貫通特化ならこれ!~

⇒貫通ヘビィ「ネル砲」とスキル構成~頑張れば会心率100%(笑)~

⇒貫通ヘビィ「ベリオ砲」って強いの?

⇒貫通ヘビィ「グラビ砲」って強いの?

⇒貫通ヘビィ「ガオウ砲」って強いの?~評価編~

⇒ヘビィ「イヴァン(二つ名ディア砲・お馬)」って強いの?~評価編~

⇒強い最強の貫通ヘビィボウガンはどれだ!?

⇒弾薬節約+最大数生産が強いというか便利すぎる

 


こちらの記事もどうぞ