【モンハンダブルクロス】オススメ貫通ヘビィ「ダオラ砲」とスキル構成~貫通特化ならこれ!~【MHXX攻略ブログ】


【モンハンダブルクロス】オススメ貫通ヘビィ「ダオラ砲」とスキル構成~貫通特化ならこれ!~【MHXX攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はオススメの貫通ヘビィとして「ダオラ砲」のことを紹介したいと思います。

 

 

貫通ヘビィといったらモラク!…が、現在の流れですが、モラクはあくまで汎用武器です。

⇒モラクに関する記事はこちら!

火力のことを考えると今回紹介するダオラ砲のほうが上なので、興味がある人は続きをどうぞーヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 

 

 ダオラ砲の性能

ダオラ砲

ダオラ砲

まずはダオラ砲の性能から。

正式名称は「コルム=ダオラ」で、「デルフ=ダオラ」というクシャルダオラの素材で作る武器を強化することで作成できます。

最大まで強化することで、

 

・攻撃力:367(パワーバレル込)
・空きスロ:1
・会心率:20%
・リロード:やや速い
・ブレ:左/小
・反動:中

しゃがみ撃ち
・Lv1貫通弾
・Lv1水冷弾
・Lv1氷結弾

 

となります。

見てもらったら分かりますが、しゃがみ撃ちはLv1貫通弾しか対応していません(Lv1水冷弾とLv1氷結弾も撃てますが、属性特化のスキル構成にしていないので今回は無視)。

というわけで、Lv1貫通弾のみでの運用となります。

Lv1貫通弾のみの運用となると、反動【中】のままで問題ないのでスキル「反動軽減+1」はいりません。

その分火力スキルを盛りましょうヽ(^◇^*)/

 

 

 

オススメ発動スキル

発動スキル

次にオススメの発動スキルです。

 

・貫通弾・貫通矢UP
・弾道強化
・連撃の心得
・超会心

 

の4つを特にオススメします。

「弾道強化」はいらないという考えの人もいるかと思いますが、貫通弾と相性が良い点、またしゃがみ撃つからのボルテを連発することを考えると付けておいたほうが良いと私は思います。

これ以上スキルを盛る場合は、「見切り」や「最大数生産」がオススメです。

ダオラ砲はLv1貫通弾のみの運用となる武器なので、弾がマッハで無くなります。

無くなった弾を少しでも早く調合するため、「最大数生産」のほうが私的にはオススメかな?

ツラヌキの実の節約にも繋がりますしね(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 

 

装備とお守り(護石)

装備とお守り

最後に装備とお守りです。

装備は上から、

 

・ネセトカウザ
・GXクシャナバダル
・ドラゴンフィスト
・S・ソルXRコート
・アカムトXRチキル

 

とし、お守りは「連撃+5・スタミナ-1・空きスロ3」のものを装備しています。

皆大好きカマキリ一式でも可能な構成ですが、飽きたのでキメラ装備にしました( ̄ー ̄)

頭を剣士用に変えることで、カマキリ一式より高い防御力を誇ります。

やったぜ!

 

 

 

以上で、オススメの貫通ヘビィ「ダオラ砲」の紹介を終わります。

Lv1貫通弾のみという制限がかかりますが、火力だけでいうとモラクを超えます。

ただし、もちろんデメリットもあります。

 

・Lv1貫通弾しか撃てない。
・そのため、調合素材(ツラヌキの実+カラの実)が必須。
・ツラヌキの実は交易でしか増やせない。
・弾切れが早いため、戦闘中の調合が必須。

 

といったところですかね(´-ω-`)

とにかくモラクに比べると燃費が悪いです。

調合素材であるツラヌキの実がせめて店売りされているとよかったんですけどね…(´;ω;`)

火力特化構成でいきたい人は、モラクではなくこちらのダオラ砲を担ぐと良いでしょう!

Lv1貫通弾でヒャッハーしようぜ!!!\(^o^)/

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒ボルテージショットが強すぎる件~ブレイヴヘビィ編~

⇒オススメヘビィ武器&防具(装備)&スキル構成~モラクボルテ編~

⇒オススメ通常ヘビィ「アカム砲・ypkm(ユプカム)」とスキル構成~会心率100%!?~

⇒貫通ヘビィ「ネル砲」とスキル構成~頑張れば会心率100%(笑)~

⇒貫通ヘビィ「ベリオ砲」って強いの?

⇒貫通ヘビィ「グラビ砲」って強いの?

⇒貫通ヘビィ「ガオウ砲」って強いの?~評価編~

⇒ヘビィ「イヴァン(二つ名ディア砲・お馬)」って強いの?~評価編~

⇒強い最強の貫通ヘビィボウガンはどれだ!?

⇒弾薬節約+最大数生産が強いというか便利すぎる

 


こちらの記事もどうぞ