【モンハンダブルクロス】ネタライト武器「ヴァイスorヴァーチ」~通常速射会心率100%!~【MHXX攻略ブログ】

会心率100% モンハンダブルクロス
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はネタ武器として、「ヴァイスorヴァーチ」のことを紹介したいと思います。

 

 

タイトルでネタと書いていますが、作ってみると意外と強くて馬鹿にできなかったので記事にすることにしました(●´艸`)

あんまりガチガチのスキル構成も疲れるので、たまにはネタ武器作ってリフレッシュしましょ!(ぇ

 

 

 

スポンサーリンク

 ヴァイスorヴァーチ

ヴァイスorヴァーチ

まずはヴァイスorヴァーチの紹介から。

ゴアマガラがシャガルマガラになる一歩手前みたいなやつの素材で作れる武器「インケントorオラクル」を最大まで強化することで作成できます。

 

・攻撃力:340
・スロット:3
・会心率:-20/10%
・リロード:やや遅い
・ブレ:右/大
・反動:やや小

 

となっております。

特徴はなんといっても会心率!

「-20/10%」だと分かり辛いですが、これは狂竜ウイルスを克服したら会心率が30%になるという認識でOKです。

 

 

 

ヴァイスorヴァーチの速射

速射はこんな感じ。

Lv2通常弾が速射に対応しているので、Lv2通常弾をメインで運用します。

Lv2貫通弾も速射に対応していますが、隙が【中】という残念すぎる結果に…

反動が【やや小】なだけに、勿体ないですね(ノД`)・゜・。

 

 

 

狂竜身

会心率が「-20/10%」という特殊な仕様のため、狩技で「狂竜身」を必ず装備しましょう。

これを装備しないと、この武器の本領を発揮することができません。

スタイルは別になんでもいいので、狩技「狂竜身」だけはお忘れなく!

 

 

 

ヴァイスorヴァーチのスキル

発動スキルは、

 

・通常弾・連射矢UP
・無我の境地
・見切り+1
・連撃の心得
・超会心

 

をオススメします。

「連撃の心得」や「見切り+1」の代わりに、「弱点特攻」や「見切り+3」を入れてもOKです。

その辺はお守りや好みで決めちゃってくださいヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

会心率100%

上記で紹介したスキル構成にすると、狂竜ウイルスを克服+連撃の心得の効果発動時に会心率が100%になります。

やったぜ!ヽ(^◇^*)/

あとは速射対応のLv2通常弾を肉質の柔らかい箇所に撃ち込めば…ゴクリ(´・ω・`;)

 

 

 

以上で、「ヴァイスorヴァーチ」の紹介を終わります。

普通に強い武器ですが、本領を発揮するまでの準備が面倒ですねw

一応この武器を使うにあたってのデメリット的なものをまとめておきます。

 

・狩技が「狂竜身」に固定される。
・ブレが「右/大」。
・狂竜ウイルスを克服しないと本領が発揮できない。
・狂竜ウイルスを克服して会心率を得ても効果時間が短いため、すぐに再度「狂竜身」を使わないといけなくなる。

 

…とまぁ、こんな感じかな?

とにかく面倒ですが、ネタ武器としてはかなり強いと思うので興味がある人は是非使ってみてください!

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒貫通ライトオススメ武器&防具(装備)&スキル構成~会心特化編~
⇒オススメW属性特化ライト武器の紹介~火・水・雷・氷編~
⇒オススメサポライト武器の紹介~神ヶ島とババコンガ銃~
⇒オススメ通常速射カマキリライト「真名トリスメギストス」~装填数多すぎぃ!~