【モンハンダブルクロス】フレ狩でのさくこは地雷率100%~Part.3~【MHXX日記ブログ】

力尽きました モンハンダブルクロス
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回もフレンドとの狩りのことを記事にしたいと思います。

 

 

風邪を引きました。

最近、雨に濡れるとすぐに風邪を引きます。

フンターさんみたいに雨に濡れても元気にモンスターを狩れるような強靭な肉体を手に入れたい…!

 

 

 

スポンサーリンク

 鏖魔ディアブロスがヤバイ

フレンド戦

今回はこの4人でお送りします。

えー、なまっけもんさんとユクさんは初登場ですね!

FATEさんはいつも参加してくれる廃人の方です。

皆さん、見かけたら是非廃人様と声をかけてあげましょう(ぉぃ

 

 

 

鏖魔ディアブロス

まずは鏖魔ディアブロス!

一応隠しモンスターになるのかな?

CMでバンバン姿映ってますがw

こいつは久しぶりに戦ったので、めちゃくちゃ緊張しました(´・ω・`;)

フレンドの方も初めて戦う人が多く、かなり苦戦することに…

 

 

 

捕獲

なんとか捕獲可能なところまで体力を削ります。

ただし、このクエストはG2なのでクリア条件が捕獲です、

ユクさんが親切にも「捕獲できます」とチャットしてくれています。

だがしかし…!

 

 

 

攻撃

そんなこと無視して攻撃するさくこ。

…はぃ、完全に捕獲のこと忘れてぶっ○そうとしてます\(^o^)/

ダメだこいつ地雷だ早くなんとかしないと!!!

 

 

 

捕獲

FATEさんからの厳重注意(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

ここでようやくクリア条件が捕獲だったことを思い出すさくこ。

ダメだこいつただのアホだ…!

 

 

 

面白い定型文

結局、フレンドのおかげでなんとか捕獲に成功。

あのときは本当にすいませんでしたあああああああああああああ(ノД`)・゜・。

 

 

 

…話変わりますが、ユクさんの罠仕掛けるときの定型文がおもしろすぎるw

爆弾設置で「おーいしょ!おーいしょ!」なら分かるんですけどねw

まさか罠を仕掛けるのにそんな掛け声が必要だなんて…!

定型文が面白い人、素直にうらやましいです(´;ω;`)

 

 

 

面白い定型文

鏖魔二戦目。

一戦目はW属性ライトでいきましたが、ハメたほうが楽なんじゃね?という思考でサポライトにしました。

サポライトに変えた+フレンドの方が鏖魔戦に慣れたということもあり、一戦目より明らかに楽に討伐完了。

今となっては鏖魔なんて楽勝ですね。

裸ソロでも勝てる自信ありますわ!!!(大嘘

 

 

 

アマツマガツチ

次はアマツマガツチ戦。

こいつは3rdかなんかのラスボスでしたかね?

当時はめちゃくちゃ強かったイメージあるのですが、今作では怯んでばっかりのただの雑魚ちゃんでした(;´Д`A “`

まぁアマツマガツチが弱くなったというより、こちらの火力がインフレ起こしてるだけなんですけどねw

かわいそうに…

 

 

 

テオ

テオ戦。

あ、ここでFATEさんに代わり新しいメンバーとしてニュースさんが入ります。

なお、なまっけもんさんは普通に回線落ちしてます(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

気持ちよさそうにブチ切れしながら寝てるテオさん…いや、テオにゃん。

ブチ切れしながら寝るってどういう精神状態なんだろうか…私には無理だな(´・ω・`;)

 

 

 

テオ

遠距離から攻撃して起こします。

そこに走っていく一人の勇者。

ま、まさかこいつ…!?!?!?

 

 

 

大爆発

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(ノД`)・゜・。

 

 

 

面白い定型文

「メインターゲットを達成しました!」

ニュース「ふえぇぇぇ」

 

 

 

…ごめんなさい、このとき一人で大爆笑してました(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

ニュースさんとは初めて一緒に狩りをしたのですが、まさかいきなりこんな面白い行動をしてくれるなんて…

ニュースさんのスター性を感じずにはいられない…!

あ、あと「ふえぇぇぇ」って定型文可愛いですねw

ちょっと萌え萌えしたのは内緒(殴

 

 

 

イカビーム

最後はイカ戦。

こいつは体力が残りわずかになるとスーパーウルトラグレートデリシャスワンダフルビームを撃ってくるのですが(このネタ分かる人いるのかw)…

 

 

いなし

イナシできないのかな?という思考が働き、試してみることに。

さぁ…こいイカビーム!

イナシの準備はバッチリだぜ!!!

 

 

 

 

 

 

 

力尽きました

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(ノД`)・゜・。

 

 

 

…中々完璧なSSが撮れましたねw

逝くさくこ、南無(´-ω-`)

 

 

 

以上で、フレ戦の紹介を終わります。

うーん、今回は私の地雷行動が目立つ内容となってしまいました。

野良では生存第一で立ち回るのですが、フレ戦だと楽しくてハメを外す悪い癖が発見されました。

まぁフレンドの方は優しい方ばかりなので、笑って流してくれてると信じてます!

多分、多分、たぶん、たぶ…ん…

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒フレ狩の醍醐味はハメ(意味深~Part.2~

⇒超特殊への挑戦、果たしてさくこの命運はいかに…!?~Part.4~