【モンハンダブルクロス】効率の良い真鎧玉の集め方・稼ぎ方【MHXX攻略ブログ】

真鎧玉 モンハンダブルクロス
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は効率の良い真鎧玉の集め方を紹介したいと思います。

 

 

少し前まで大量にあったはずの真鎧玉が無くなってしまいました…

ま、色々な防具を強化しまくったのが原因なんですけどね\(^o^)/

真鎧玉は常に必要なものなので、ストックしておかないと!

 

 

 

スポンサーリンク

 真鎧玉の入手方法

かくし味は燃石炭

まずはG★3の「かくし味は燃石炭」。

目的地は地底火山で、燃石炭を20個納品することがクリア条件です。

モンスターと戦う必要がないため、ソロでも簡単にクリアできるのが大きな特徴ですね(●´艸`)

さらに大量のお守りと鉱石を入手できます。

鉱石は売れば大量のお金に!

 

 

欠点は単純作業なので飽きやすいことと、そこまで効率よく真鎧玉を入手できない点です(;´Д`A “`

 

 

 

カマキリ

次はG★4の「蠢く墟城」。

ラスボスのカマキリちゃんが相手です(●´艸`)

いくら弱いラスボスとはいえ、ソロでやるとそこそこ時間がかかるのでPT推奨。

メンバー次第となりますが、大体5分針でクリアできます。

早いタイムでクリアできるだけでなく、HR上げ、お金稼ぎ、大量のお守り集めと良いこと尽くし!

⇒カマキリのお守り集めの手順に関する記事はこちら!

さらに現在大人気のクエストの一つとなっているので、募集に困ることはまずありません。

 

 

欠点は確実に真鎧玉を入手できるわけではないということ。

といっても、クリアタイムはそこそこ早いため、効率はかなり良いと思われます(´-ω-`)

 

 

 

シャガルマガラ

次はこちら、G★4の「天を廻りしその果てに…」。

シャガルマガラが相手のクエストです。

個人的に真鎧玉目的なら一番オススメできるクエストだったりします( ̄ー ̄)

まず、クリアタイムがくっそ早いです。

メンバー次第となりますが、0分針は余裕でしょう(●´艸`)

ヘビィボウガンが集まれば2分程度で倒すことも可能です(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

さらに金のたまご、プラチナのたまごも報酬で出るのでお金稼ぎもできます。

さらに高速周回できるため、HR稼ぎにもピッタリ!

素晴らしいヽ(^◇^*)/

 

 

欠点は真鎧玉が確実に出るわけではないということと、カマキリに比べるとお守りを集めることができません。

ですので、お守りも一緒に集めたい人はカマキリをオススメします(´-ω-`)

 

 

 

超特殊許可

以上で、効率の良い真鎧玉の集め方の紹介を終わります。

最後に番外編となりますが、超特殊許可も真鎧玉集めに最適です。

というか、腕に自信があるなら超特殊許可を回すのが一番効率良いです。

ただし、超特殊許可なのでモンスターがアホみたいに強いです。

PTじゃないと時間がかかる、野良だと成功率が下がる等、デメリットが多いので注意しましょう(´・ω・`;)

 

 

もし心強いフレンドがいる場合は、是非超特殊許可を回してみてください!

大量の真鎧玉、お守りでかなり美味しい思いをすることができるのでオススメですよーヾ(〃^∇^)ノ

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒冥カイコとマボロシチョウの入手場所

⇒金剛魚の入手場所・釣れる場所

⇒いにしえの巨龍骨の採取・入手場所

⇒効率の良いお守りの集め方・稼ぎ方

⇒効率の良い古龍の大宝玉の集め方・稼ぎ方

⇒蟹炭鉱で効率よくお守り・真鎧玉・HR大量入手!?~超特殊ザザミとギザミ~