【モンハンダブルクロス】効率の良い古龍の大宝玉の集め方・稼ぎ方【MHXX攻略ブログ】

古龍の大宝玉 モンハンダブルクロス
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は効率の良い古龍の大宝玉の集め方を紹介したいと思います。

 

 

武器の強化で多々必要とされる古龍の大宝玉。

色々な武器種に手を出している人は数が全く足りていないのではないでしょうか?

はぃ、私のことですね!!!\(^o^)/

 

 

 

スポンサーリンク

 古龍の大宝玉の入手方法

クシャルダオラ

早速本題に入りますが、名前の通り古龍から入手できる素材です。

ですので適当に古龍を狩っていればいいのですが、古龍の中でも私がオススメするのはクシャルダオラ!

こいつ、個人的な意見になるのですが古龍の中で一番弱くないですか?w

あ、ゴアマガラ辺りは無視します(というか、ゴアマガラって古龍種でしたっけ?

 

 

なお、クシャルダオラはG★4「吹雪を呼ぶ者」で出現します。

あとはG★4「禍は鋼鉄よりも硬し」でも出現するので、好きな方を受けましょう(●´艸`)

私としてはフィールドが密林のG★4「禍は鋼鉄よりも硬し」のほうをオススメします。

 

 

 

古龍の大宝玉

確実に入手できるわけではないのですが、低確率で古龍の大宝玉を入手できます。

クリアタイムは大体5分針で、ヘビィなどの火力枠が揃うと0分針で倒せます。

一度ヘビィ3、拘束1の神PTと当たりましたが、そのときは2~3分で終わった記憶ががが(;´Д`A “`

 

 

 

古龍の大宝玉

あと、剥ぎ取りでも入手できることを確認しました。

尻尾の剥ぎ取りで出たので、できるだけ尻尾は切断するようにしましょう!

剣士さん、お仕事ですよ(●´艸`)

※本体の剥ぎ取りでも低確率で入手できるようです!

 

 

 

真鎧玉

以上で、効率の良い古龍の大宝玉の集め方の紹介を終わります。

とにかく数をこなして集めるしかないので、古龍の中で自分が一番得意なモンスター、早く倒せるモンスターを選んで倒すようにしましょう!

あ、ちなみにクシャルダオラ戦だと真鎧玉も出ます。

一石二鳥\(^o^)/

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒冥カイコとマボロシチョウの入手場所

⇒金剛魚の入手場所・釣れる場所

⇒いにしえの巨龍骨の採取・入手場所

⇒効率の良いお守りの集め方・稼ぎ方

⇒効率の良い真鎧玉の集め方・稼ぎ方

⇒蟹炭鉱で効率よくお守り・真鎧玉・HR大量入手!?~超特殊ザザミとギザミ~