【モンハンダブルクロス】イベクエ「大神・妖怪手配書出張版」~オトモ装備大神編~【MHXX攻略ブログ】

大神・妖怪手配書出張版 モンハンダブルクロス
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は本日4月14日に配信されたイベクエ「大神・妖怪手配書出張版」のことを紹介したいと思います。

 

 

本日配信されたイベントクエスト2つ目!

⇒1つ目「ファミ通・奇猿狐に突撃取材!」の記事はこちら!

全部で3つ配信されたので、パパッとクリアしていきましょうヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

スポンサーリンク

 大神・妖怪手配書出張版

大神・妖怪手配書出張版

今回挑戦するクエストはこちら。

孤島で獰猛ホロロホルル一頭の狩猟ですね…

なお、注意点は【上位クエスト】という点(´-ω-`)

G級ではないので気を付けて!

 

 

 

ホロロホルル

クリアタイムですが、片手+ヘビィの2人PTで2分切れました。

ま、上位ですからね…一瞬で終わってしまうのはしょうがない(ノД`)・゜・。

 

 

 

天道絵巻物

報酬として、天道絵巻物という限定素材をゲット!

さてさて、一体何が作れるのかなー?(●´艸`)

 

 

 

スポンサーリンク

オトモ武器と防具

都牟刈Xネコ太刀

まずはオトモ武器である「都牟刈Xネコ太刀」。

ふむ、見た目はそこそこかっこいいですね( ̄ー ̄)

性能は、

 

・近接特化型
・斬れ味:白
・攻撃系統:斬

【近接性能】
・攻撃力:195
・会心率0%
・属性:龍30

【ブーメラン性能】
・攻撃力:176
・会心率0%
・属性:龍22

 

となっております。

 

 

 

大神Xネコ頭巾

次は頭の「大神Xネコ頭巾」。

性能は、

 

・防御力:152
・火耐性:5
・水耐性:1
・雷耐性:-3
・氷耐性:4
・龍耐性:-5

 

です。

 

 

 

真経津Xネコ鏡

最後に胴の「真経津Xネコ鏡」。

性能は、

 

・防御力:274
・火耐性:5
・水耐性:1
・雷耐性:-3
・氷耐性:4
・龍耐性:-5

 

です。

 

 

 

以上で、イベクエ「大神・妖怪手配書出張版」の紹介を終わります。

いつものことですが、イベクエで配信されるオトモ装備って中途半端な性能ですよね(;´Д`A “`

めちゃくちゃ強いわけでもなく、弱いわけでもない…扱いに困る感じw

しかもイベクエの装備品は合成できない…と思いましたが、確認してみると大神シリーズは合成できました(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

合成できるとなると話は別!

大神シリーズの見た目が大好きだというそこのあなた!

ささ、すぐに見た目を大神シリーズにしちゃいましょーヾ(〃^∇^)ノ

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒イベクエ「ファミ通・奇猿狐に突撃取材!」~ライト武器バレットフォックス編~

⇒ライト武器「真・地狐弩」が普通に強い~オススメ・バレットフォックス編~

⇒イベクエ「コロコロ・キケンな屁をこく獣」~オトモ装備でんぢゃらす編~