【モンハンダブルクロス】ブラキ炭鉱の効率が良すぎる件~炭鉱夫復活と思ったら勘違い編~【MHXX攻略ブログ】

ブラキディオス モンハンダブルクロス
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はブラキ炭鉱の紹介をしたいと思います。

 

 

本日4月24日にイベントクエスト「急募・炭鉱採掘求ム」が配信されました。

炭鉱夫復活!と思っていたのですが、どうやら実態は違かった模様w

 

 

 

スポンサーリンク

 ブラキ炭鉱

サブタゲ

こちらが配信されたイベントクエスト「急募・炭鉱採掘求ム」ですが、サブターゲットの箇所に「ブラキディオス1頭の狩猟」と書かれています。

ほむ…?

 

 

 

ブラキディオス

というわけで倒してみましょう。

ソロでも倒せますが、一応G級なのでそこそこ体力多いです。

2人以上で挑むと楽勝ですね(●´艸`)

4人だと一瞬で終わると思います\(^o^)/

 

 

 

報酬

報酬。

これはメインの報酬です。

燃石炭10個しか納品していないのでしょぼいしょぼい(ノД`)・゜・。

 

 

 

大量のお守り

サブタゲの報酬です。

…あれ?しょぼくない?(´・ω・`;)

え?え?え???

 

 

 

 

 

ところがどっこい!!!

 

 

 

 

 

 

 

大量のお守り

ふぁっ!?∑(‘◇’*)

古びたお守り×7!?

7!?!?!?

 

 

 

大量のお守り

ふぁっふぁっ!?∑(‘◇’*)

風化したお守り×8!?

8!?!?!?

 

 

 

というわけで、イベントクエスト「急募・炭鉱採掘求ム」のメインはブラキディオスの狩猟でしたw

サブターゲットと書かれているのに実はメインターゲットだったとは…これは一本取られましたなぁ\(^o^)/

なお、今回の記事では燃石炭10個納品してクリアしていますが、サブタゲクリアでも問題ありません。

というか、燃石炭完全無視でブラキのみ倒してサブタゲクリアでもいいかもしれないですねw

4人PTだと一瞬で倒せますし、これでブラキ炭鉱の時代がきてしまうのか…!

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒効率の良いお守りの集め方・稼ぎ方

⇒ラスボスのカマキリお守り採掘のやり方・手順

⇒蟹炭鉱で効率よくお守り・真鎧玉・HR大量入手!?~超特殊ザザミとギザミ~

⇒イベクエ「急募・炭鉱採掘求ム」でお守り炭鉱夫復活!~効率や方法など適当検証~

⇒ブラキ炭鉱ハメのやり方・方法・手順~ヘビィ・サポライト編~

⇒アムキャ(アームキャノン)がブラキ炭鉱専用ライトにピッタリすぎる

⇒ブラキ炭鉱ハメでのヘビィ(ガオウ)のテンプレ装備(スキル)を作ってみた

⇒ブラキ炭鉱ハメでのサポライトのテンプレ装備(スキル)を作ってみた

⇒ヘビィ「あしひき」がブラキ炭鉱で初心者向けで強いらしい