【モンハンダブルクロス】ボマー猫が強いらしいので作ってみた~オススメオトモ(ニャンター)編~【MHXX攻略ブログ】


【モンハンダブルクロス】ボマー猫が強いらしいので作ってみた~オススメオトモ(ニャンター)編~【MHXX攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は巷で強いと噂のボマー猫を作ってみたので、そのことを紹介をしたいと思います。

 

 

ずっと前から書いていましたが、ようやくオトモに手を出し始めました(●´艸`)

イベントクエストで必要になることが多いので作りたかったんですよねぇ…

というわけで、早速本題に入っていくよ!ヽ(^◇^*)/

 

スポンサーリンク

 

 

 ボマー猫

image-1-compressed

まずはサポート行動の紹介から。

上から、

 

・大タル爆弾Gの技
・隠密防御の技
・プチタル爆弾の技
・特大タル爆弾の技
・こやし玉の技
・設置型爆弾Gの技
・治・ローリングの技

 

としました(´-ω-`)

「大タル爆弾Gの技」は固定技で、「隠密防御の技」は「鬼人笛の技」のどちらかを必ず覚えているので、好きな方でOKです(個人的には立ち直りが早くなる隠密防御のほうが使いやすい)。

ここからサポート行動の選択に入りますが、「プチタル爆弾の技」はサポートゲージ回収用に、「特大タル爆弾の技」は大ダメージ用としてほぼ必須。

「治・ローリングの技」は回復用で無敵もあるので覚えてるとめちゃくちゃ便利。

「設置型爆弾Gの技」は余ったサポートゲージ消化用に。

発動時間こそ長いものの、距離を置けば気軽に設置できてかつモンスターが踏めば大ダメージを与えることができるため便利。

「こやし玉の技」はいざというときのために。ぶっちゃけ他のでもOKですw

 

 

 

image-2-compressed

次はオトモスキル。

上から、

 

・爆弾強化の術
・ブーメラン上手の術
・会心強化の術【小】&【大】

 

としました。

「爆弾強化の術」は爆弾ダメージの底上げとして必須。

「ブーメラン上手の術」は無くても構いませんが、あったほうがサポートゲージ回収率が増えるので採用。

「会心強化の術」は爆弾ダメージの底上げです。

 

 

 

image-3-compressed

次は武器。

とにかく爆弾でダメージを与えていくスタイルなので、爆弾のダメージが最大となる「宝纏XXネコ鉄塊」を採用。

斬れ味悪いですが、爆弾投げるのでそんなの関係ねぇ!!!

あと、睡眠が付いています。

このおかげで、モンスターが1~2回ほど寝ます。

寝たら「特大タル爆弾の技」をぶつけてやりましょう。

大ダメージ気持ちいいいいいいいいいいいいいいいいいい

 

スポンサーリンク

 

 

ボマー猫の戦い方

最後に戦い方。

基本は「プチタル爆弾の技⇒ブーメラン投げ」を繰り返してサポートゲージを貯めます。

「プチタル爆弾の技」のサポートゲージ回収率が異常なので、すぐにゲージが貯まります。

貯まった状態でモンスターがダウンしたり、眠ったりしたら「特大タル爆弾の技」で大ダメージを与えます(ゲージに余裕があるなら「設置型爆弾Gの技」も使いましょう)。

なお、ゲージ回収率が本当に異常なので、サポートゲージが余る可能性があります。

その場合は適当に「設置型爆弾Gの技」を使いましょう。

適当に設置してもモンスターが勝手に踏んでくれて大ダメージを与えることができますよ(●´艸`)

やばくなったらすぐに「治・ローリングの技」で回避+回復。

 

 

 

あ、そうそう。

ボマー猫はジャスト回避が使えるので、どんどん強気に攻めましょう。

ジャスト回避すると爆弾を置いてくのでついでにダメージも与えることができ、一石二鳥ですよヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

以上でボマー猫の紹介を終わります。

なお、巷では「設置型爆弾Gの技」の代わりにメガブと巨大ブを入れるボマーブメ猫の方が流行っているみたいですが、あえて今回は外しました。

理由としてはメガブがフルヒットし辛かったという点と、上記の構成だとメガブのダメージにそこまで期待できないからです。

メガブで最大ダメージを狙うならやっぱりコレクト猫が一番でしょうしね…

 

 

 

ま、その辺はそれぞれ好きなようにしちゃってください!

私のように爆弾に全てを賭けるぜ!という人は是非上記の構成を参考にして、ドンドン爆発していきましょう(●´艸`)

爆発こそが漢のロマン!!!(ぇ

 

 

 

…あ、最後になりましたがボマー猫はソロで使いましょう。

PTで使うとドッカンドッカン味方を吹き飛ばしちゃうので、かなり迷惑になります(;´Д`A “`

猫ってただでさえ蹴られやすいので、自ら蹴られる道を選ばないように…注意ですよー((・´∀`・))

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒ソロ専用睡眠特化オススメオトモが予想以上に強かった

⇒PT専用支援特化猫の紹介~オススメニャンター編~

 


こちらの記事もどうぞ