【モンハンダブルクロス】イベクエ「ドリフターズ・孤島の漂流者」~大剣・漂流者の刀編~【MHXX攻略ブログ】

ドリフターズ モンハンダブルクロス
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は本日4月28日に配信されたイベントクエスト「ドリフターズ・孤島の漂流者」の紹介をしたいと思います。

 

 

2日連続のイベントクエスト!

いやぁ、嬉しいですねぇ(●´艸`)

数こそ少ないものの、この調子でどんどん出してほしいです!

 

 

 

スポンサーリンク

 ドリフターズ・孤島の漂流者

ドリフターズ

今回配信されたイベントクエストです。

孤島で獰猛ブラキディオス1頭の狩猟。

サブクエはモンスターのフン4個の納品。

モンスターのフンはエリア8で採取できるので、BOXにあるモドリ玉を利用してパパッと集めると一瞬で終わりますよヾ(〃^∇^)ノ

注意点は、アイテム持ち込み不可な点ぐらいですかねぇ…

 

 

というか、またブラキかよ(ノД`)・゜・。

 

 

 

ブラキディオス

片手+ライトの構成でクリアしてきました。

クリア時間は15分針。

獰猛化していたため、思ってた以上に体力が多かったです(;´Д`A “`

ブラキ炭鉱とはエラい違いが(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

 

 

タイ捨流奥義書

限定素材として、「タイ捨流奥義書」を入手!

なお、サブタゲクリアでもきちんと入手することができましたよヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

スポンサーリンク

漂流者の刀

漂流者の刀

ではでは、次に武器の紹介に入りましょう!

作れるのは大剣の「漂流者の刀」。

大剣の「刀」です。

これもうわけわかんねぇ(ノД`)・゜・。

 

 

 

漂流者の刀の性能

性能です。

Lv1の時点で攻撃力330で、青ですね!

最大まで強化するとどこまで伸びるのか楽しみです(●´艸`)

 

 

 

島津豊久の刀

最大まで強化しました。

島津豊久…うん、誰か分からん\(^o^)/

攻撃力360で、空きスロは0、斬れ味は青のままでした…

 

 

 

島津豊久の刀

スキル「斬れ味レベル+2」を発動させてみました。

すると斬れ味が最高の紫に!

詳しいことは分かりませんが、かなり強い武器のようです。

空きスロこそないですが、攻撃力だけならマーティアーを超えると…(´-ω-`)

 

 

 

以上で、イベントクエスト「ドリフターズ・孤島の漂流者」の紹介を終わります。

空きスロないのが残念ですが、かなり強い武器のようなので興味がある人は是非作ってみてくださいーヽ(^◇^*)/

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒イベクエ「JUMP・砂漠に眠る王冠」~弓・海賊Jラダーボウ編~