【モンハンダブルクロス】イベクエ「JUMP・砂漠に眠る王冠」~弓・海賊Jラダーボウ編~【MHXX攻略ブログ】

JUMP・砂漠に眠る王冠 モンハンダブルクロス
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回も本日4月28日に配信されたイベントクエスト「JUMP・砂漠に眠る王冠」の紹介をしたいと思います。

 

 

今日配信の2つ目のイベントクエストです。

⇒1つ目のイベクエ「ドリフターズ・孤島の漂流者」はこちら!

1つ目はそこそこ面倒なクエストでしたが、こちらはいかに…!?

 

 

 

スポンサーリンク

 JUMP・砂漠に眠る王冠

JUMP・砂漠に眠る王冠

というわけで、こちらが今回配信されたイベントクエストです。

旧砂漠でボルボロス1頭の狩猟。

サブクエはボルボロスの頭部破壊ですね(´-ω-`)

注意点ですが、ボルボロスの頭部は打撃系統の武器じゃないと破壊できません。

ですので、私は仕方なく笛を適当に作って挑みました…。

あとは上位クエストという点ぐらいですかね!

 

 

 

ボルボロス

片手+笛の構成でクリアタイムは0分針。

ま、上位なのでこんなもんですかねー(´-ω-`)

今作で初めて笛を使いましたが、エリアル笛楽しいいいいいいいいいいいいいい

一切旋律は吹きませんでしたがね(ぉぃ

新しい笛のスタイルだぜ…!(勘違い

 

 

 

大海賊Jチケット

報酬として、限定素材の「大海賊Jチケット」を入手。

もちろんサブクエ報酬でも入手できるので、余裕がある人は打撃系統の武器を担いで頭部を粉々にしてやりましょう(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

 

 

スポンサーリンク

海賊Jラダーボウの性能

海賊Jラダーボウ

次に武器の紹介に入ります。

作れる武器は弓の「海賊Jラダーボウ」。

大きなドクロマークが特徴ですねヾ(〃^∇^)ノ

ジャンプといったらドクロマーク…なのか?(´・ω・`;)

 

 

 

海賊Jラダーボウの性能

性能です。

Lv1の時点で、攻撃力170で会心率15%、空きスロ3。

空きスロ3あるのは嬉しいですねー( ̄ー ̄)

 

 

 

海賊Jラダーボウの溜め

溜め攻撃です。

まさかの4段階まである!?∑(‘◇’*)

連射ってブシドーだと弱体化がどうたらこうたら~…という話を聞いたことあるのですが、どうなんでしょう?(;´Д`A “`

 

 

 

海賊Jラダーボウの装着可能なビン

最後に装着可能なビン。

少ないですねw

まだLv1なので何とも言えませんが、Lv2強撃ビンを付けれるようになると嬉しいところ…!

 

 

 

海賊王Jラダーボウ

海賊王Jラダーボウの溜め

海賊王Jラダーボウの装着可能なビン

最大まで強化してみました。

…あ、あれ?

これは弱くないか…?(;´Д`A “`

 

 

 

以上で、イベントクエスト「JUMP・砂漠に眠る王冠」の紹介を終わります。

クエスト自体は上位ということもあり、ソロでもかなり簡単にクリアできるので弓使いの人は是非チャレンジしてみてください!

ボルボロスの頭部を粉々にする作業が今始まる…!!!

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒イベクエ「ドリフターズ・孤島の漂流者」~大剣・漂流者の刀編~