【モンハンダブルクロス】ブラキ炭鉱ハメでのヘビィ(ガオウ)のテンプレ装備(スキル)を作ってみた【MHXX攻略ブログ】

ガオウ砲 モンハンダブルクロス
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はブラキ炭鉱ハメ時のヘビィのテンプレ装備というものがあるらしいので、そのことを紹介したいと思います。

 

 

今やモンハンダブルクロスはブラキ炭鉱ゲームと化していますね…

ちょっと前まではカマキリだー!蟹だー!と騒がれていたのに(´・ω・`;)

時代に取り残されないようついていかねば…!

 

 

 

スポンサーリンク

 ガオウのテンプレ装備

ガオウ砲

ではでは、早速本題に入りますよ!

まずはヘビィの武器選択からですが、使う武器は「ガオウ・クオバルデ」です。

ダオラ砲ではないので注意!

⇒ガオウ砲に関する詳しい記事はこちら!

ガオウ砲はダオラ砲と比べると若干攻撃力が下がりますが、その代わり空きスロが1つ多いです。

たった1つの差なのですが、これが大きい…!

 

 

 

スポンサーリンク

オススメ発動スキル

ブラキ炭鉱スキル

オススメの発動スキルです。

 

・見切り+2
・貫通弾・貫通矢UP
・連撃の心得
・超会心
・逆恨み

 

となります。

「貫通弾・貫通矢UP・連撃の心得・超会心」はほぼ固定ですね!

「見切り」はお守り次第になりますが、発動できるようなら発動させましょう(●´艸`)

お気づきの人もいると思いますが、貫通弾といったらこれ!の「弾道強化」がありません。

というのも、ブラキ炭鉱ではブラキはその場を一歩も動くことなく倒されます。

ですので、きちんと適正距離でしゃがむことができれば「弾道強化」無しで問題ありません(´-ω-`)

※適正距離を把握できていない場合、逆に時間がかかるので「弾道強化」のほうが安定します。

その代わりに、火力スキルの「逆恨み」を採用。

「逆恨み」は、体力の赤いゲージ部分があれば攻撃力が20上がるというスキル。

フィールドが地底火山でクーラードリンクを飲まないので、常に体力の赤い部分が存在するため相性バッチリですねヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

ブラキ炭鉱装備

装備。

ぶっちゃけ持っているお守りによって装備は変わるので、参考程度にするようにしてください( ̄ー ̄)

なお、私が装備しているお守りは「連撃+5・空きスロ3」です。

 

 

 

ブラキ炭鉱スタイル

最後にスタイル。

しゃがむのでボルショが撃てるブレイヴ一択!…と書きたいところですが、そうではありませんw

ギルドスタイルがオススメです(●´艸`)

理由は開幕からしゃがめるから。

ブレイヴのボルショは確かにくっそ強いのですが、ブレイヴゲージを最大まで貯めないと使えません。

ブレイヴゲージなんてすぐ貯まるやろ!と思いますが、それ以上に早いスピードでブラキを倒すことができるので、今回に限ってはギルドスタイルのほうに分があるといった感じですね(;´Д`A “`

エリアルのほうが良かったです。

理由は開幕からしゃがめる+コロリンから再度しゃがめるから。

 

 

 

以上で、ブラキ炭鉱ハメ時のヘビィのテンプレ装備の紹介を終わります。

めっちゃ効率が良いクエストなので、どんどんブラキ討伐までの動きが最適化されていっています。

特にスキルはきちんと発動させていないとそれだけで蹴られてしまう可能性があるので気をつけましょう(´・ω・`;)

個人的にギスギスしたのはあまり好きではないので、ブラキ炭鉱ほとんど参加してないんですけどねw

ヘビィの火力枠で参加される場合は、上記のスキル構成で是非頑張ってくださいーヾ(〃^∇^)ノ

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒ブラキ炭鉱の効率が良すぎる件~炭鉱夫復活と思ったら勘違い編~

⇒ブラキ炭鉱ハメのやり方・方法・手順~ヘビィ・サポライト編~

⇒アムキャ(アームキャノン)がブラキ炭鉱専用ライトにピッタリすぎる

⇒ブラキ炭鉱ハメでのサポライトのテンプレ装備(スキル)を作ってみた

⇒ヘビィ「あしひき」がブラキ炭鉱で初心者向けで強いらしい

⇒今度はヘビィ「ラーホル」がブラキ炭鉱で流行るようです