【モンハンダブルクロス】イベクエ「老山龍、侵攻中!」~防具「凛亜流・艶亜流」一式編~【MHXX攻略ブログ】

老山龍、侵攻中! モンハンダブルクロス
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は先日5月1日に配信されたイベントクエスト「老山龍、侵攻中!」の紹介をしたいと思います。

 

 

いつのまにこんなクエストが配信されていたんだ…全く気付きませんでした(;´Д`A “`

ブラキ炭鉱といい、急に配信されるイベクエは困りますね(ブラキ炭鉱は一応予告ありましたが…)。

できれば配信予定クエストは事前に分かりやすく連絡してくりー(ノД`)・゜・。

 

 

 

スポンサーリンク

 老山龍、侵攻中!

老山龍、侵攻中!

というわけで、こちらが先日配信されたイベントクエストです。

砦にてラオシャンロンの討伐、または撃退。

普通のクエストにあるやつと全く一緒ですね!

問題はラオシャンロンがどの程度タフになっているか…

アホみたいな体力になってたらどうしよう(´・ω・`;)

 

 

 

老山龍、侵攻中!のクリアタイム

片手+ライトの2PTでクリアしてきました。

残り時間2:49とかwwwギリギリすぎるwwwww

一応二人共スキル「砲術王」と「運搬の達人」を発動させてたんですけどね…うーん、そこそこ体力は多くなっているようです。

ソロだと厳しそう(ノД`)・゜・。

 

 

 

EX老山龍チケットS

報酬で、限定素材の「EX老山龍チケットS」を入手!

サブタゲが無いので、基本報酬で狙うしかありません。

基本的に時間がかかるクエストなので、数を集めるの面倒ですね(´;ω;`)

あと、なんか天鱗が2個も出ましたw

もしかして出やすいのか…?

 

 

 

スポンサーリンク

凛亜流・艶亜流シリーズ

凛亜流・艶亜流

最後に作成できる防具の紹介です。

剣士が「凛亜流」で、ガンナーが「艶亜流」となります。

発動スキルは、

 

・無心(+10)
・スタミナ(+10)
・斬術(+10)※剣士限定
・回避性能(+10)※剣士限定
・裏稼業(+10)※ガンナー限定
・溜め短縮(+10)※ガンナー限定

 

となります。

発動数は文句ありませんが、空きスロが3しかないので自由度がありません。

めちゃくちゃ便利なスキルがたくさん発動しているわけでもないし…うーん、これは一式だと使えそうにないですね(;´Д`A “`

 

 

 

以上で、イベントクエスト「老山龍、侵攻中!」の紹介を終わります。

普通のクエストと比べるとラオシャンロンの体力が高くなっているので、防具目的でない限りする必要はないでしょう。

まぁその防具もそこまで強いわけではないのであれですが(ノД`)・゜・。

あ、ラオシャンロンでお祭り騒ぎしたい人にはピッタリだと思いますよ!!!