【モンハンダブルクロス】ソロ専用睡眠特化オススメオトモが予想以上に強かった【MHXX攻略ブログ】


【モンハンダブルクロス】ソロ専用睡眠特化オススメオトモが予想以上に強かった【MHXX攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はソロ専用になりますが、睡眠に特化しか強いオトモを紹介したいと思います。

 

 

上記でも書いていますが、ソロ専用です。

ニャンターとかマルチでは微妙な感じになるので注意してくださいね!

ただ、ソロで使うとくっそ強いので是非使ってみてください(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 

 

 オススメサポート行動

オススメサポート行動

ではでは、早速本題に入りますよ!

まずはサポート傾向ですが、「アシスト」にしました。

ブーメラン3連投できることが条件なので、「回復」「コレクト」でも問題ありません。

ただし、「回復」だとサポート行動枠がパンパンになるし、「コレクト」は防御面に不安があるので私は「アシスト」にしました。

 

 

 

サポート行動ですが、必須なのは「貫通ブーメラン」のみ!

あとは好きなもの付けちゃってOKです。

私は、

 

・緊急撤退の技(回復のため)
・シビレ罠の技(拘束してもらうため)
・こやし玉の技(2頭同時狩猟などのときの保険のため)
・巨大ブーメランの技(貫通ブーメランと併用可能なため)
・超音波笛の技(雑魚敵を排除してもらうため)

 

にしました。

今思うと、攻撃は一切期待してないので「巨大ブーメランの技」いらないですねw

 

 

 

オススメオトモスキル

オトモスキル

次はオススメオトモスキルです。

 

・ガード強化の術
・ガード性能の術【大】
・ブーメラン上手の術
・回避上手の術

 

にしました。

「ブーメラン上手の術」以外、全て生存率を高めるスキルです。

上記でも書きましたが、攻撃面は全く期待していないのでとにかく防御面を強化しました。

 

 

 

オススメオトモ武器

武器ですが、獰ホロロネコパラソルを装備しましょう。

これ、ブーメラン特化型で最大の睡眠値を誇ります。

会心率-20%とかどうでもいいです。

何度も書いていますが、攻撃面は(以下略

 

スポンサーリンク

 

 

大剣

猫の準備はこれで終わり!

とにかく眠らせまくるオトモなので、睡眠と相性の良い大剣を選択。

ま、ここは自分が使う武器なので好きな武器使ってくださいね!

睡眠の関係上、一撃が強力な武器のほうが良いということだけ書いておきます( ̄ー ̄)

 

 

 

睡眠

あとは実際に使ってみましょう!

使ってみると分かると思いますが、かなり早い段階で眠らせてくれます。

そして、最低2回は余裕で眠らせてくれます。

体力が多いモンスターだったり、時間がかかってしまった場合は3回眠らせてくれます。

野良だと睡眠は扱いに困るので使い辛い印象ですが、ソロだとモンスターが寝ている間に色々準備ができるのでかなり便利ですよ!

 

 

 

睡眠大ダメージ

モンスターが寝たら、あとは特大の一撃をお見舞いするだけ!

大タル爆弾Gを置くのもいいし、罠を近くに設置してからハメてもいいし、大剣溜め斬りなどの一撃がデカイ攻撃で直接叩き起こしてもOKです。

欲張りさんは罠を近くに設置して、大タル爆弾Gをセットしてから溜め斬りなどをぶち当てましょう。

超特大ダメージを与えることができますよ\(^o^)/

 

 

 

以上で、ソロ専用睡眠に特化しか強いオトモの紹介を終わります。

ニャンターとしては使えませんが、オトモとして使えばめっちゃ優秀です(●´艸`)

これでもかと眠らせてくれるので、ずっと俺のターン!で一気に倒してしまいましょう。

なお、睡眠じゃなくて麻痺でもOKです。

特に一撃が小さい武器を使う場合は、麻痺のほうがダメージを与えることができるはずです。

そこは臨機応変に対応して、是非安全で効率的であっという間に狩猟が完了するような素晴らしい狩り環境を作りましょう!

終わりヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒ボマー猫が強いらしいので作ってみた~オススメオトモ(ニャンター)編~

⇒PT専用支援特化猫の紹介~オススメニャンター編~

 


こちらの記事もどうぞ