【モンハンダブルクロス】貫通ライト「アブソリュウド」の紹介~ナルガライトに飽きた人にオススメ!~【MHXX攻略ブログ】


【モンハンダブルクロス】貫通ライト「アブソリュウド」の紹介~ナルガライトに飽きた人にオススメ!~【MHXX攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はライトボウガンの「アブソリュウド」の紹介をしたいと思います。

 

 

えー、私のメイン武器はライトボウガンなのですが、Lv1貫通弾を運用する場合現状一番強くて人気と言われているのがナルガライトです。

⇒ナルガライトに関する記事はこちら!

確かにナルガライト強いのですが…飽きた!飽きちまったぜ!!!

というわけで、そんなあなたに「アブソリュウド」ヽ(^◇^*)/

 

スポンサーリンク

 

 

アブソリュウドの性能

アブソリュウドの性能

ではでは、早速本題に入りましょう。

ナルガライトと比較するため、上にアブソリュウド、下にナルガライトの性能を表示してみました(´-ω-`)

攻撃力はアブソリュウドの圧倒的勝利ですね!

アブソリュウドは340、ナルガライトは300なので40も差があります。

空きスロはどちらも2。

会心率はナルガライトの圧倒的勝利。

リロードもナルガライト。

反動はアブソリュウドの勝利です。

アブソリュウドは素の状態で反動が【やや小】なので、サイレンサーを付ける必要がなくロングバレルでさらなる火力アップを図れます。

それに比べナルガライトは反動【中】のため、Lv2.3貫通弾も運用する場合サイレンサーを付ける必要が発生します。

Lv1貫通弾のみの運用の場合、反動【中】のままでいいんですけどね( ̄ー ̄)

 

 

 

アブソリュウドの装填数

装填数。

貫通弾をメイン運用とするため、貫通弾のみ見ていきます。

これはナルガライトの圧倒的勝利!

全てのレベルにおいて、2発ずつナルガライトのほうが多く弾を撃てます。

これはかなりデカイ…!

 

 

 

アブソリュウドの武器内蔵弾

武器内蔵弾。

これもナルガライトのほうが優秀ですね(´-ω-`)

ただ、貫通弾をメイン運用するためこの程度は誤差といえば誤差です。

Lv2斬裂弾は威力こそ高いものの、装填数2と常用するには装填数少なすぎですし…鬼人弾による支援ができるかできないかぐらいですかねー(´・ω・`;)

 

スポンサーリンク

 

 

アブソリュウドの速射

最後に速射。

当然ですが、どちらもLv1貫通弾に対応しています。

アブソリュウドはそれだけでなく、Lv1全属性弾に対応!

うん、正直どうでもいい!w

ま、どのモンスターでも常に弱点をつけるという意味では素晴らしいと思います(´ρ`)

 

 

 

シャガルマガラ

以上で、ライトボウガンの「アブソリュウド」の紹介を終わります。

結局どちらのほうがいいんだろう?ということで、実際に集会所★7の上位クエスト「廻り集いて回帰せん」にそれぞれの武器を担いで突撃してみました。

結果、どちらもほぼ同じタイムでクリアできました(ナルガライトのほうが3分58秒と少しだけ早かった…)。

一発の威力はアブソリュウドのほうが高いのですが、装填数の差でナルガライトが食らいついてきたという感じですね(´-ω-`)

ですのでもしアブソリュウドを使う場合、リロードの問題を解消すればOKです。

例えばですが、狩技「全弾装填」を使ってLv1.2.3貫通弾を回し撃ちしたり、ブシドースタイルのジャスト回避でパワーリロードしたり…色々試してみてください。

終わり(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒貫通ライトオススメ武器&防具(装備)&スキル構成~会心特化編~

 


こちらの記事もどうぞ