【モンハンダブルクロス】PT専用支援特化猫の紹介~オススメニャンター編~【MHXX攻略ブログ】


【モンハンダブルクロス】PT専用支援特化猫の紹介~オススメニャンター編~【MHXX攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はPT戦で本領を発揮する支援特化猫を紹介したいと思います。

 

 

以前の記事でボマー猫、それからソロ専用睡眠猫を紹介しました。

⇒ボマー猫に関する記事はこちら!

⇒ソロ専用睡眠猫に関する記事はこちら!

次はPT戦主体です。

猫だって頑張れば強くなれる!!!

 

スポンサーリンク

 

 

 乗り麻痺スタン罠支援特化猫

サポート行動

ではでは、早速本題に入りましょう!

まずサポート傾向はカリスマにしました。

エア回避による乗りを狙うので、カリスマorファイトのどちらかを選択してください。

個人的には少ないサポートゲージでエア回避ができるようになるカリスマがオススメです。

 

 

 

サポート行動は、

 

・オトモ鼓舞の技(固定)
・治・ローリングの技(回復と回避のため)
・シビレ罠の技(罠を仕掛けるため)
・キンダンドングリの技(開幕サポートゲージを溜めるため)
・落とし穴の技(罠を仕掛けるため)
・メガブーメランの技(することがなくなった後のダメージソース)
・モドリ玉の技(いざというときのため)

 

にしました。

「メガブーメランの技」と「モドリ玉」は別に必須じゃないので、他のサポート行動に変えてしまってもOKです!

 

 

 

オトモスキル

オトモスキル。

 

・防音の術(チャンスを増やすため)
・エーラの術(乗りを成功しやすくするため)
・罠設置上手の術(罠のサポートゲージを減らすため)

 

にしました(´-ω-`)

回避に自信がない場合、「防音の術」の代わりに「回避上手の術」を入れるのもOKです。

ま、エア回避があるので大丈夫だと思いますけどね(●´艸`)

 

 

 

オススメ武器

武器。

オススメは痺槍ニャイセティズムです。

麻痺属性値が最大で、攻撃系統が打のためスタンも狙えます。

 

スポンサーリンク

 

 

支援特化猫

以上で、PT戦で本領を発揮する支援特化猫の紹介を終わります。

戦い方ですが、

 

①キンダンドングリを使ってサポートゲージを溜める。

②オトモ鼓舞の技を使う。

③エア回避を利用して乗る。

④乗ったら近接攻撃を連発して麻痺&スタンを狙う。

⑤サポートゲージが3以上溜まったら罠を仕掛ける。

⑥エア回避を利用して(以下ループ

 

といった感じになります(´-ω-`)

上手くサポートゲージを回収することができれば、乗り⇒麻痺⇒スタン⇒罠とループさせることができるので、かなり長時間モンスターを拘束することができます。

モンスターを拘束させることに特化した猫なので、火力は味方のハンターさんに任せましょう!

 

 

 

今回は近接攻撃メインで考えましたが、近接攻撃の代わりに遠距離攻撃のブーメランにしても大丈夫です。

その場合、サポート行動「貫通ブーメランの技」を忘れないよう覚えさせてくださいね!

ただ、「貫通ブーメランの技」はサポートゲージを2も消費します。

開幕で「キンダンドングリの技」を使ってもサポートゲージがカツカツとなってしまうので、サポートゲージの管理はしっかり行うようにしてくださいね!

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒ボマー猫が強いらしいので作ってみた~オススメオトモ(ニャンター)編~

⇒ソロ専用睡眠特化オススメオトモが予想以上に強かった

 


こちらの記事もどうぞ