【モンハンダブルクロス】ブラキ炭鉱にハマりました(背面鬼人もできるようになったよ!)~Part.14~【MHXX日記ブログ】


【モンハンダブルクロス】ブラキ炭鉱にハマりました(背面鬼人もできるようになったよ!)~Part.14~【MHXX日記ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は私が最近ハマっているブラキ炭鉱のことを記事にしたいと思います。

 

 

ずっと前からちょくちょくブラキ炭鉱してたのですが、一昨日辺りからガッツリハマってしまいました。

効率厨!というわけではないのですが、1分少々で大量のお守り+お金+HRはヤバイですね!

さ、皆もブラキ炭鉱始めようぜヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 

 

 ブラキ炭鉱で使う武器

ガオウ

ブラキ炭鉱ですが、主にガンナー限定のハメ部屋に参加しています。

ガンナー限定のハメ部屋で求められる枠は2つで、火力枠(主にヘビィ)とサポライト枠です。

火力枠で参加する場合、私はガオウ砲で参加しています。

スキルは、

 

・見切り+2
・貫通弾強化
・弾道強化
・連撃の心得
・超会心

 

にしています(´-ω-`)

一時期は「弾道強化」の代わりに「逆恨み」を入れていたのですが、安定を求めた結果「弾道強化」に落ち着きました。

ある程度クリ距離は把握しているつもりですが、もし外していて他の人に迷惑かけていたら最悪ですからね(;´Д`A “`

 

 

 

サポライト

サポライトで参加する場合は、大神ヶ島で参加しています。

スキルは、

 

・反動軽減+2
・耳栓
・装填数UP
・罠師

 

の4つ。

個人的にこれに「装填速度+1」を追加で発動させたいのですが、神おまがないので無理!

くそおおおおおおおおおおおおおおおおお(ノД`)・゜・。

 

 

 

背面鬼人撃ち

背面鬼人撃ち

サポライトで参加する場合、最近流行りの背面鬼人撃ちも使ってます。

これ、難しそうに見えて慣れたら余裕なので興味がある人は是非練習してみてください!

私はNew3DSを使っているおかげか、一番早くBCに戻ることがほとんどで背面鬼人撃ちの効果を得られやすいです(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 

 

サポの流れ

あ、そうそう。

最近はハメ方も変わってきているようで、一応書いておこうと思います。

 

 

①クエ開始後、すぐにモドリ玉でBCへ戻る。

②BCで背面鬼人撃ち。

③エリア1で先に降りてる仲間に空中XAで鬼人弾を撃ちつつ段差を一つ飛ばす。

④エリア1の段差を利用してLv2睡眠弾をリロード(ここは意見が分かれるところで、エリチェンを利用してリロードする人もいれば、エリア2の段差を利用してリロードする人もいます)。

⑤エリア2へ突撃し、ブラキにLv2睡眠弾を3発当てて寝かせる。

⑥Lv2麻痺弾を4発当てて麻痺らせる。

⑦麻痺の効果が切れ次第、ブラキの足元にシビレ罠を仕掛ける。

⑧捕獲用麻酔玉を2発当て、シビレ罠を調合。

⑨シビレ罠を設置。

⑩捕獲用麻酔玉を1発当て、シビレ罠を調合。

⑪シビレ罠を設置。

 

 

基本はここまでのようです。

火力枠の火力が十分であれば、この工程の間に捕獲することができます。

もしここまでやっても捕獲できない場合は、以下を実行しましょう。

 

 

⑫閃光玉を投げる。

⑬落とし穴を設置。

⑭連爆榴弾を3発当てて気絶させる。

⑮捕獲用麻酔玉を1発当てる。

⑯大タル爆弾Gを2個設置、起爆。

 

 

以上となります。

もし⑯までやって捕獲できない場合、圧倒的に火力枠の火力が足りていません。

諦めましょう(´;ω;`)

 

 

 

お守り

最後に、ブラキ炭鉱を行う上での最大の目的であるお守り自慢をしようと思います。

…と考えていたのですが、神おまが全くこねええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!

 

 

 

もうね、呆れるくらい出ません。

ブラキ炭鉱って何?おいしいの???というレベルです(ノД`)・゜・。

今のとこ、唯一使えそうなのは「反動5空きスロ3」ぐらいですかね…正直、「反動6空きスロ3」持ってるし、いりませんw

あああああああああああああああああああああああああああああああ(;´Д`A “`

 

 

 

以上で、私が今ハマってるブラキ炭鉱の紹介を終わります。

一応HR上げも目的にしてるので、神おまが出なくても全く問題ありません。

決して強がっているわけではありません。

悔しいわけではありません。

そ、そそそそそそこんとこ勘違いしないでよねっ!!!

終わり(´;ω;`)

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒アムキャ(アームキャノン)がブラキ炭鉱専用ライトにピッタリすぎる

⇒ブラキ炭鉱ハメでのヘビィ(ガオウ)のテンプレ装備(スキル)を作ってみた

⇒ブラキ炭鉱ハメでのサポライトのテンプレ装備(スキル)を作ってみた

⇒ヘビィ「あしひき」がブラキ炭鉱で初心者向けで強いらしい

⇒今度はヘビィ「ラーホル」がブラキ炭鉱で流行るようです

⇒最強すぎる武器が発見される…(ネタ注意報)~Part.13~

⇒今更「高難度:ダブルクロス」に挑戦!~Part.15~

 


こちらの記事もどうぞ