【モンハンダブルクロス】今更「高難度:ダブルクロス」に挑戦!~Part.15~【MHXX日記ブログ】


【モンハンダブルクロス】今更「高難度:ダブルクロス」に挑戦!~Part.15~【MHXX日記ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は今更ですが村クエの最難関クエスト「高難度:ダブルクロス」に挑戦したのでそのことを記事にしたいと思います。

 

 

全ての超特殊許可クエストをクリアし、することがなくなってしまったので村クエの消化をし始めました。

そこで「高難度:ダブルクロス」というクエストが出現したのですが、そういえば昔このクエストが難しいという噂を聞いたので挑戦してみようと思います。

果たしてどれだけ難しいのか…楽しみだぜ!ヽ(^◇^*)/

 

スポンサーリンク

 

 

 高難度:ダブルクロス

高難度:ダブルクロス

こちらが噂の「高難度:ダブルクロス」です。

えー、塔の秘境で「ディノバルド・ライゼクス・タマミツネ・ガムート・バルファルク」5頭の狩猟ですね…

ちなみにバルファルク以外は獰猛化してます。

クエ内容だけみると絶望しかないな…w

 

 

 

大剣

武器は大剣を選択。

理由は単純、最近ハマってるから!w

防具はブラックX一式です。

これはフレンドの方にオススメされたのでそのまま使ってます。

⇒大剣オススメ装備ブラックX一式に関する記事はこちら!

 

 

 

睡眠オトモ

オトモは睡眠特化猫を二匹用意。

⇒睡眠特化オトモに関する詳しい記事はこちら!

ソロでしか使えないオトモですが、くっそ強いです。

村クエめんどくせぇ!という人や、ソロ辛たん…という人は是非一度作ってみてください。

マジで便利ですよ!ヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

高難度:ダブルクロス

ではでは、早速「高難度:ダブルクロス」に挑戦!

逝くぜおらああああああああああああああああああああああああああああああくぁwせdrftgyふじこ

 

 

 

ディノバルド

1頭目はディノバルド。

3分5秒で終わりました。

え、弱ぇ…

 

 

 

ライゼクス

2頭目はライゼクス。

6分17秒で狩猟。

なんかこいつとは噛み合わず、めちゃくちゃ時間かかりました(;´Д`A “`

ライゼクス得意だと思ってたけど、苦手だったのかしら(´ρ`)

 

スポンサーリンク

 

 

タマミツネ

3頭目はタマミツネ。

4分31秒で狩猟。

タマちゃんはやっぱり癒し枠ですね!

頭をこれでもかと叩かせていただきました(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

 

 

ガムート

4頭目はガムート。

5分8秒で撃破。

こいつは体力お化けと思っていたのですが、そうでもなかったですね(´・ω・`;)

 

 

 

バルファルク

最後はバルファルク!

今作初登場のモンスターで、あまり狩猟経験がなく普通に苦戦しました(;´Д`A “`

でもなんとかノーデスで狩猟!

やったぜヽ(^◇^*)/

さてさて、気になるクリアタイムはというと…?

 

 

 

 

クリアタイム

はぃ、28分42秒となりました!

普通に時間かかっててワロチw

最後のバルファルクで9分42秒もかかってしまったのが誤算でした…あー、バルファルクはもっと狩猟経験積まないと無理だな(;´Д`A “`

でもまぁ初挑戦でノーデス、さらに30分きれたなら十分でしょう!(適当

他の人の記録?そんなの関係ねぇ!!!

 

 

 

以上で、「高難度:ダブルクロス」に挑戦しましたの記事を終わります。

感想としては、思ってたよりは簡単だったなという感じです(´-ω-`)

てっきり2頭同時に出てくると思ってたのに普通に1頭ずつだったし…ま、塔の秘境で2頭同時だと色々な意味でカオスになりそうですけどねw

ちなみに、「高難度:ダブルクロス」をクリアしても特に勲章がもらえるというわけではありませんでした。

 

 

 

…くそったれえええええええええええええええええええええ(ノД`)・゜・。

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒ブラックX一式が強すぎる~大剣オススメ装備~

⇒ソロ専用睡眠特化オススメオトモが予想以上に強かった

⇒ブラキ炭鉱にハマりました(背面鬼人もできるようになったよ!)~Part.14~

⇒最難関ニャンタークエスト「モンスターニャンターXX」に挑戦!~Part.16~

 


こちらの記事もどうぞ