【モンハンダブルクロス】連戦に飽きたので散弾ボルショしたら楽しかった~Part.18~【MHXX日記ブログ】


【モンハンダブルクロス】連戦に飽きたので散弾ボルショしたら楽しかった~Part.18~【MHXX日記ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は使ってみると意外に楽しかった散弾ボルショのことを紹介したいと思います。

 

 

前回の記事で書きましたが、現在金冠狙いを頑張っています。

金冠狙いとなると当然連戦することになるのですが、普通にプレイするのに飽きてしまいました。

そこでふざけて散弾ボルショを使ってみたのですが…これが意外と楽しかった\(^o^)/

 

スポンサーリンク

 

 

 散弾ボルショの魅力

散弾

まずは見てください、この攻撃範囲の広さを!

モンハン界に置いて最大の攻撃範囲の広さを誇ります(多分)。

ま、縦は短いんですけどねw

この攻撃範囲の広さのおかげで、雑魚敵が多く出現するクエストで大活躍するのが散弾です。

普通に使ってる人はほとんどいないと思いますが(´-ω-`)

 

 

 

散弾ボルショ

昔に比べ弱点部位に攻撃が吸われることが少なくなったとの情報を聞いていたのですが、きちんと距離を取ればいい感じに弱点部位に攻撃が吸われます。

試しにロアルドロスの頭に散弾ボルショしまくったのですが、見事に頭部ばかりに散弾が集中してえらいことにw

一人で戦ってるはずなのにヒットエフェクトが激しすぎて楽しい(●´艸`)

ンホッー!(≧Д≦)

 

 

 

部位破壊

見てください、この画像を!

散弾ボルショでご臨終されたロアルドロスさんですが、頭部にばかり攻撃が集中してタテガミの部位が壊れませんでした。

いやはや、攻撃が吸われるのって素晴らしいですね( ̄ー ̄)

逆にいうと散弾でタテガミを壊すことがかなり難しそうな気がしましたが、その点は目をつぶりましょう(´ρ`)

 

 

 

散弾ボルショのオススメ武器

百貫筒【大熊】

さてさて、散弾ボルショの魅力を語ったところでオススメ武器の紹介に入りますよ!

散弾ボルショといえばこれ…そう、百貫筒【大熊】!

リノマリーノ⇒青熊筒と強化していくことで作成することができます。

どうしてこの武器が散弾ボルショでオススメかというと…

 

 

 

百貫筒【大熊】

こんな感じで、全ての散弾をしゃがみ撃ちすることができるからです。

ただし、攻撃力が低い点、それからLv3散弾を撃つ場合スキル「反動軽減+1」が必要になる点に注意(´-ω-`)

個人的には散弾界のモラクだと勝手に思ってますw

弾持ち良すぎぃ!

 

 

 

トリガーofオール

Lv1散弾メインで使う場合、トリガーofオールがオススメ。

トリガーofハザードを最大まで強化することで作成可能です。

そこそこ高い攻撃力に会心率20%、さらに空きスロ2!

あと、Lv3散弾を撃つことができないため反動は【中】のままでOK。

 

スポンサーリンク

 

 

THEデリュージュ

Lv2散弾メインならTHEデリュージュ。

高い攻撃力に会心率30%。

空きスロが1と少ないですが、Lv3散弾を撃てないため反動【中】のままでOK。

火力だけならトップクラスです。

THEデリュージュは通常弾運用でも強いので、素晴らしい銃ですね(●´艸`)

 

 

 

真名ラーホルアクティ

Lv3散弾メインなら真名ラーホルアクティ。

ラスボスカマキリ銃ですね!

高い攻撃力と空きスロ3、さらに防御力+60が魅力ですが、残念なことにスキル「散弾全LV追加」を発動させないと使い物にならないので注意。

そして、「散弾全LV追加」はスキルポイントが15も必要とかなり重いスキルとなっているので、よほどのことがないとこの武器を使うことはないと思います、はぃ(´;ω;`)

 

 

 

以上で、使ってみると意外に楽しかった散弾ボルショの紹介を終わります。

最後に念のため書いておきますが、PT戦では絶対に使わないでください。

普通、弾を発射すると敵のヘイト値が溜まります。

そのヘイト値が溜まることで敵から攻撃を受けることになるのですが、散弾を発射するとなんと味方からのヘイト値も上昇します。

そしてそのヘイト値がマックスになると部屋主からはキック、それ以外のプレイヤーからは退室、または罵詈雑言という素晴らしい攻撃を食らう可能性があるので注意しましょう!

 

 

 

あとはそうですね…ここまで長々と書きましたが、大して強くないです(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

強くないけど、面白いしなんだか新鮮なので興味がある人は是非使ってみてください!

ま、クエストによっては普通に強いんですけどね…雑魚がたくさん出現するクエストなんか特に。

他には…うん、何もないので終了ということで!

さーて、気分転換したしそろそろ金冠狙い作業に戻りますかー(ノД`)・゜・。

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒さくこ、最小・最大狙いで修羅と化す~Part.17~

⇒ボルボロス討伐に苦戦しながらも闘技場全Sランク制覇!~Part.19~

 


こちらの記事もどうぞ