【モンハンダブルクロス】イベクエ「牙狼・闇に堕ちし呀」~大剣「牙狼剣」&防具「黄金騎士シリーズ」~【MHXX攻略ブログ】


【モンハンダブルクロス】イベクエ「牙狼・闇に堕ちし呀」~大剣「牙狼剣」&防具「黄金騎士シリーズ」~【MHXX攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は本日5月19日に配信されたイベントクエスト「牙狼・闇に堕ちし呀」の紹介をしたいと思います。

 

 

今日は2つのイベクエが配信されました。

どちらもそこそこ難易度高いですね…こういうのを待ってたんだよ私はね!!!

もっと難しいの配信してくりーヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 

 

 牙狼・闇に堕ちし呀

牙狼・闇に堕ちし呀

というわけで、こちらが今日配信されたイベクエです。

塔の秘境にて、獰猛化ジンオウガ1頭の狩猟。

サブタゲでリオレイア希少種1頭の狩猟となっております。

え…まさか最初から2頭いるとか?(´・ω・`;)

もしそうならかなりの難易度にににににににに

 

 

 

リオレイア希少種

実際やってみましたが、最初はリオレイア希少種しかいませんでした。

やったぜ\(^o^)/

 

 

 

ジンオウガ出現時間

ジンオウガは私のデータでは6分経過後に出現。

多分ですが、リオレイア希少種の体力をある程度削ると出現する模様。

リオレイア希少種の体力が残りわずかなところでジンオウガが出現したため、このままリオレイア希少種を倒してサブタゲも達成しておくとよさげですね(●´艸`)

 

 

 

クリアタイム

んで、ライト×2PTでのなんとかクリア!

クリアタイムは16分13秒となりました(´-ω-`)

うーん、これは結構時間がかかってしまいましたね…

ビビってけむり玉連発してたのが原因だと思いますw

 

 

 

ザルバのかけら

報酬として限定素材の「ザルバのかけら」をゲット!

なお、サブタゲクリアの報酬としても入手することができたので、リオレイア希少種は必ず倒しておきましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

大剣「牙狼剣」の性能

牙狼剣

ではでは、ここから武器と防具の紹介に入ります。

まずは大剣の「牙狼剣」!

見た目はこんな感じです( ̄ー ̄)

うーん、オーソドックスな感じかな…?

私は結構好き(●´艸`)

 

 

 

牙狼剣の性能

性能です。

上の画像は、最大まで強化した際の数値です。

攻撃力320で、火属性24、素で白ゲージで防御力+20。

ちょっとこれは微妙な感じですね…攻撃力が低すぎる(;´Д`A “`

しかも空きスロ0だなんて(ノД`)・゜・。

 

 

 

牙狼剣の性能

スキル「斬れ味レベル+2」を発動させるとこんな感じに。

なんとか紫までゲージが伸びましたヾ(〃^∇^)ノ

ただ、空きスロが0なのでスキル「斬れ味レベル+2」が重い重いw

 

 

 

防具「黄金騎士シリーズ」の性能

黄金騎士シリーズ

防具は「黄金騎士シリーズ」です。

性能は、

 

・初期防御力:剣士「132」・ガンナー「79」
・空きスロ:全部位で4
・耐性:火「25」・それ以外「5」

 

で、発動スキルは、

 

・本気:+10
・無心:+10
・会心強化:+10
・気配:-10

 

となりました(´-ω-`)

防御力の高さと耐性は素晴らしいですね!

特に耐性は超優秀です。

マイナスが無いとかサイキョー!

 

 

ただし、発動スキルが残念すぎる…

空きスロも4つしかないので自由度少ないし(ノД`)・゜・。

 

 

 

以上で、イベントクエスト「牙狼・闇に堕ちし呀」の紹介を終わります。

作成できる武器と防具はちょっと微妙ですが、クエストの難易度がそこそこ高いので是非挑戦してみてほしいですね!

こんな感じで今後も難易度が高いイベクエが配信されるのを私は楽しみにしていますヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒イベクエ「飢え渇き生態を蹂躙す」の紹介

 


こちらの記事もどうぞ