【モンハンダブルクロス】ボルボロス討伐に苦戦しながらも闘技場全Sランク制覇!~Part.19~【MHXX日記ブログ】

闘技場Sランク全制覇 モンハンダブルクロス
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はようやく闘技場を全Sランクで制覇することができたので、そのことを記事にしたいと思います。

 

 

やっと闘技場制覇…つ、疲れた(;´Д`A “`

闘技場って使用武器が固定されていて実力がモロにでるので、中々厳しいものがありますよね。

プロハンからしたら楽勝なのでしょうが(´-ω-`)

 

 

 

スポンサーリンク

 ボルボロスとの戦い・コツ

ボルボロス討伐

闘技場で一番苦労したのがこちらのボルボロス討伐!

野良で相方を募集して挑戦したのですが、ぜんっぜんクリアできないw

6分以内のクリアはできるんですよ…でも5分以内のクリアが難しい(ノД`)・゜・。

普通ならここで相方を変えて再度挑戦すると思うのですが、あえて相方を変えずに10回以上連戦してました。

理由は単純で、この相方が色々とコミュニケーションを取ってくれる人だったからヾ(〃^∇^)ノ

普通に会話してくれるし、クリアできなかったら攻略方法をネットで調べて「次こうしません?」とアドバイスしまくってくれました。

ま、私は主にこの相方の言うことをふむふむと聞いていただけなんですけどねw

 

 

 

クリアタイム

んで、最終的になんとか5分以内にクリアすることができ、無事Sランクゲット!

やったぜえええええええええええええええええあああああああああああああああああああああくぁwせdrftgyふじこ

※クリア時は私がボマー猫、相方がカリスマ猫を使ってました。ボマー猫は小タル連打、ゲージ溜まれば大タル、カリスマ猫は基本乗り狙いで乗り成功時にダンスといったスタンス。

※最速タイムを狙うならボマー猫×2が一番早いと思います。

 

 

 

肉ばっかりいらねぇ!!!!!

 

 

 

野良で協力

クリア後は二人で喜びを爆発w

いやはや、二人で色々苦労しながら頑張りましたからね…これは仕方ない\(^o^)/

なお、上記でも書きましたが野良の方です。

野良の方って基本的に残念な方が多いイメージでしたが、こういった出会いもあるんだなーと一人しみじみw

というか、モンハンをやってて野良でここまで仲良くなったのは初めてな気がする(´ρ`)

フレンドの方とはアホでウホウホな付き合いをしてるんですけどね(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

結局この後この人とはフレンド登録することに。

このブログ見てないと思いますが、よろしくお願いします!w

 

 

 

闘技場Sランク全制覇

こんな感じで色々ありましたが、闘技場を全てSランクでクリアすることができたので勲章「白金の盾」も無事入手!

これでついに残すのは金冠だけになってしまいました…

勲章コンプの最大の敵ですねw

ま、急いでやってるわけではないのでのんびりまったり金冠狩りしたいと思います(●´艸`)

 

 

 

最後にフレンドの方へ。

最近深夜にモンハンできなくて申し訳ない(´;ω;`)

まだしばらく深夜狩りはできそうにないので、是非繋がってるフレンドの方と楽しく遊んでください!

終わりヽ(^◇^*)/

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒連戦に飽きたので散弾ボルショしたら楽しかった~Part.18~

⇒金冠連戦してたら赤王冠ホイホイになってたの巻~Part.20~