【モンハンダブルクロス】オススメ強い太刀「下剋上」と発動スキル【MHXX攻略ブログ】

下剋上の見た目 モンハンダブルクロス
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は久しぶりに攻略っぽい記事を書こうと思います。

 

 

太刀に手を出し始めましたさくこです(´-ω-`)

といいながら、実はこっそりと笛にも手を出してます。

浮気者でごめんねごめんねええええええええええええええええヽ(^◇^*)/

 

 

 

スポンサーリンク

 渦紋鬼懐刀「下剋上」の詳細

下剋上の見た目

下剋上

こちらが今回紹介する「下剋上」です。

正式名称は「渦紋鬼懐刀【下剋上】」ですねヾ(〃^∇^)ノ

二つ名である岩穿テツカブラの素材で作れる「渦紋鬼懐刀」を最大まで強化することで作成できます。

 

 

 

外見は個人的にめっちゃ好き!

太刀って感じがしますよね(●´艸`)

性能は340という高い攻撃力、さらにスキル「斬れ味レベル+2」を発動させることでそこそこ長い紫を得ることができます。

あとは二つ名武器なので狩技ゲージ上昇量が1.2倍に!

残念な点は空きスロットが一つもないという点ぐらいですかね(´-ω-`)

ま、これは二つ名武器の宿命なので諦めましょう…

 

 

 

スポンサーリンク

オススメ発動スキル

下剋上のオススメスキル

オススメの発動スキルですが、私は、

 

・見切り+3
・斬れ味レベル+2
・連撃の心得
・超会心

 

をオススメします。

他の候補として「業物」「明鏡止水」「納刀術※ブレイヴ限定」「集中」がありますが、この辺は好きにしちゃってください!

個人的な意見を書かせてもらうと、「業物」は白ゲージまで運用するので必要無し。

「明鏡止水」はあると便利なのは確かですが無くても問題なし。

「納刀術」はブレイヴ時はかなり有能ですが、慣れるとなくても全然いけます。

「集中」は上とほぼ同じような理由。

ま、二つ名武器なので狩技ゲージ上昇量1.2倍だけで十分という感じですかね( ̄ー ̄)

 

 

 

下剋上のオススメ装備

装備は上から、

 

・GXギザミヘルム
・グリードXRメイル
・グリードXRアーム
・グリードXRフォールド
・桐花・真【具足】

 

としており、お守りは「剣術+4・達人+9・空きスロ3」を使用しています。

私が持っている数少ない神おま(だと思ってるw)を使っていますが、他のお守りでも十分代用可能です。

 

 

 

スポンサーリンク

オススメスタイルと狩技

下剋上のオススメ狩技

最後にオススメスタイルですが、ブレイヴを強くオススメします!

理由はたった一つ…カウンターが面白すぎるから\(^o^)/

私が太刀に手を出した理由がこれですからねw

実質くっそ強いですし楽しいので、太刀を使うなら是非ブレイヴを使ってみてください!

狩技ですが、カウンターをバンバン決めたい人は「練気解放円月斬り」、斬れ味を維持したい人は「絶対回避【臨戦】」にしましょう。

 

 

 

以上で、オススメの強い太刀「下剋上」の紹介を終わります。

普通に強い太刀なので、興味がある人は是非作ってみてください!

作っておいて損はないですよ(●´艸`)

カウンターからの剛・気刃斬りⅢを連発して、是非太刀の攻防一体感を堪能してくださいヾ(〃^∇^)ノ

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒オススメ強い太刀「ドヒキサキ」の紹介~白ゲ長すぎぃ!編~

⇒オススメ強い太刀「サーフボード(カマキリ)」~防御力高すぎぃ!編~

⇒オススメ強い武器「ナルガ太刀」~会心率100%+火力スキルモリモリ!編~