【モンハンダブルクロス】オススメ強くて便利な笛「ガララ笛」~攻撃力強化【大】+聴覚保護+麻痺編~【MHXX攻略ブログ】


【モンハンダブルクロス】オススメ強くて便利な笛「ガララ笛」~攻撃力強化【大】+聴覚保護+麻痺編~【MHXX攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はオススメの強くて便利な狩猟笛として「パラミティコール」の紹介をしたいと思います。

 

 

俺FUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!

というわけで、今回からオススメ笛の紹介をしていこうと思います(´-ω-`)

笛は状況によってオススメできるものがたくさんあるので、記事稼ぎにピッタリですね!(ゲス顔

 

スポンサーリンク

 

 

 パラミティコールの性能

パラミティコール

パラミティコールの性能

今回オススメする笛は「パラミティコール」です。

ガララアジャラの素材で作れる笛で、「ボーンホルン⇒デンジャーコール⇒ハザードコール」と強化することで作れます。

 

 

 

外見は…ま、ガララですねw

性能に関してですが、攻撃力は低いです。

その代わり麻痺属性付きで空きスロが2、旋律は「攻撃力強化【大】」と「聴覚保護」を吹けます。

自身の攻撃力は低いけど、麻痺と旋律の「攻撃力強化【大】」「聴覚保護」で味方を最大に活かすような戦い方ができます。

 

 

 

オススメ発動スキル

パラミティコールのオススメ発動スキル

オススメのスキルですが、私は、

 

・斬れ味レベル+2
・見切り+2
・連撃の心得
・超会心
・飛行酒場の心

 

としました( ̄ー ̄)

他の選択肢として、「聴覚保護」「業物」「弱点特効」があります。

個人的な意見を書かせてもらうと、「聴覚保護」は旋律で吹ける+ブシドースタイルなので不必要。

「業物」は白ゲージまで運用するので必要無し。

「弱点特効」はソロだと有効ですが、PT戦だと中々弱点部位のみを攻撃する立ち回りが難しいので却下。

ま、この辺は各自臨機応変に対応すればよいと思いますヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 

 

パラミティコールの装備

装備に関してですが、私は上の画像の通りとなりました。

お守りは「剣術+4・達人+9・スロ3」を使用しています。

 

 

 

以上で、「パラミティコール」の紹介を終わります。

この武器の特徴は「麻痺・攻撃大+聴覚保護が吹ける・空きスロが2もある」という点です。

もし味方に麻痺武器がいない場合、この武器を使うことで様々な支援を行うことができ、かなり味方を助けることができるはずですよ!

欠点はとにかく攻撃力が低いということ。

火力が欲しい方や、味方が麻痺武器を使っている場合は素直に他の「攻撃大」が吹ける笛を担ぎましょう(´-ω-`)

笛はPT編成によって柔軟に変えることで狩り効率を大きく上げることができるので、常に味方の装備している武器は覗くようにしましょうね!

そうすることであなたも立派な覗き○に…ゴホゴホ。

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒オススメ強い笛「GONG」~攻撃力強化【大】+聴覚保護編~

⇒オススメ強い笛「はぴー」~鈍器運用で攻撃スキルモリモリ編~

⇒オススメ強い武器「カマキリ笛」~生存優先ならこれ!編~

⇒オススメ強い武器「白ナルガ笛」~攻撃も防御も任せろ!編~

⇒オススメ強い笛「真滅笛イブレスノヴァ」~のけぞり無効で快適に編~

 


こちらの記事もどうぞ