【モンハンダブルクロス】イベクエ「モンハン部・熱血昇段試験」~XXバルク&XX鏖魔ジャケット~【MHXX攻略ブログ】

モンハン部・熱血昇段試験 モンハンダブルクロス
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回も本日6月2日に配信されたイベントクエスト「モンハン部・熱血昇段試験」の紹介をしたいと思います。

 

 

本日2つ目のイベクエ!

⇒1つ目「「黒き伝説との対峙」」に関する記事はこちら!

ミラボレアスのほうは特に目星いものありませんでしたが、こちらはいかに…!?

 

 

 

スポンサーリンク

 モンハン部・熱血昇段試験

モンハン部・熱血昇段試験

というわけで、こちらが2つ目のイベクエ「モンハン部・熱血昇段試験」となります。

水上闘技場で獰猛化ラギアクルス1頭の狩猟。

サブタゲは獰猛化ラギアクルスの胸部と背中破壊。

胸部は割と簡単に破壊できますが、背中は意識しないと破壊しにくいため積極的に攻撃していきましょう!

特にガンナーさん、頑張って!!!ヽ(^◇^*)/

 

 

 

モンハン部・熱血昇段試験のクリアタイム

早速クリアしてきました。

野良でヘビィ×3という火力に特化しすぎた編成。

最初は大剣の方がいたのですが、開始早々エラー落ちするというw

クリアタイムはギリギリ5分針!

獰猛化ラギアクルスの攻撃力が思っていた以上に高く、味方さんがことごとくベースキャンプ送りにされるという事態が発生。

あと一回誰かが乙ってたら終わりだったのか…あ、危ねぇ(ノД`)・゜・。

 

 

 

モンハン部昇段書

報酬です。

限定素材として、「モンハン部昇段書」をゲット!

やったぜやったぜ~♪

 

 

 

スポンサーリンク

XXバルクジャケット&ジャージの性能

XXバルクジャケット

次は作れる防具の紹介に入ります。

一つ目はXXバルクジャケット&ジャージ!

空きスロ無しで、

 

・狩人+5
・龍気+3

 

となっております。

狩人いらねぇ(´;ω;`)

空きスロもないし、使いにくいですね…

唯一良い点は耐性面が優秀なことですが、耐性面よりスキル重視だからなぁ(;´Д`A “`

 

 

 

スポンサーリンク

XX鏖魔ジャケット&ジャージ

XX鏖魔ジャケット

XX鏖魔ジャケット&ジャージ。

こちらも空きスロ無しで、

 

・狩人+5
・裏会心+3

 

となっております。

ただし、こちらは火耐性以外マイナスとなっており、さらに使いにくくなってしまいました(´・ω・`;)

せめて空きスロがあれば…!

 

 

 

以上で、イベントクエスト「モンハン部・熱血昇段試験」の紹介を終わります。

作れる防具は正直いりませんが、獰猛化ラギアクルスの攻撃力がかなり高めになっているので、興味がある人は一度挑んでみてください!

なお、ガンナーさんは飯でド根性を発動させることを強くオススメしますよーヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒イベクエ「黒き伝説との対峙」の紹介