【モンハンダブルクロス】オススメ強い笛「GONG」~攻撃力強化【大】+聴覚保護編~【MHXX攻略ブログ】


【モンハンダブルクロス】オススメ強い笛「GONG」~攻撃力強化【大】+聴覚保護編~【MHXX攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回もオススメの強い狩猟笛として「荒鉤爪鼓GONG」の紹介をしたいと思います。

 

 

オススメ狩猟笛シリーズ第二弾!

これからしばらくは狩猟笛ゲーしようと思うので、よろしくお願いしマッスル!(ぇ

 

スポンサーリンク

 

 

 荒鉤爪鼓GONGの性能

荒鉤爪鼓GONG

荒鉤爪鼓GONGの性能

というわけで、今回オススメする笛はこちらの「荒鉤爪鼓GONG」です。

二つ名の荒鉤爪ティガレックスの素材で作れる笛ですね!

 

 

 

外見はちょっと残念な感じ。

なんといったらいいのか分からないけど、なんか残念w

性能ですが、そこまで攻撃力は高くありません。

その代わり、素で紫ゲージを誇ります。

あとは会心率10%で、二つ名武器なので狩技ゲージの上昇量が1.2倍となります。

欠点は二つ名武器なので空きスロットがないこと…宿命ですね(´;ω;`)

 

 

 

オススメ発動スキル

荒鉤爪鼓GONGのオススメ発動スキル

オススメの発動スキルですが、私は、

 

・見切り+3
・連撃の心得
・超会心
・飛行酒場の心

 

としました(´-ω-`)

他の選択肢として、「聴覚保護」「業物」「弱点特効」があります。

個人的な意見を書かせてもらうと、「聴覚保護」は旋律で吹ける+ブシドースタイルなので不必要。

「業物」は白ゲージまで運用するので必要無し。

「弱点特効」はソロだと有効ですが、PT戦だと中々弱点部位のみを攻撃する立ち回りが難しいので却下。

ま、この辺は各自臨機応変に対応すればよいと思いますヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 

 

荒鉤爪鼓GONGの装備

最後に装備ですが、上の画像の通りとなりました。

お守りは「剣術+4・達人+9・スロ3」を使用しています。

 

 

 

以上で、「荒鉤爪鼓GONG」の紹介を終わります。

以前、他のオススメ笛として「パラミティコール」を紹介させていただきました。

⇒「パラミティコール」に関する詳しい記事はこちら!

どちらも吹ける旋律は全く同じなのですが、違いは、

 

良い点
・攻撃力が高い。
・二つ名武器なので狩技が溜まりやすい。
・スキル「斬れ味レベル+2」「業物」が不必要なので他の火力スキルを盛りやすい。

悪い点
・麻痺属性がない。
・空きスロがない。

 

といった感じになります。

以上のことから、私は「攻撃【大】+聴覚保護」が欲しい状況で、味方に麻痺武器がいたらこちらの笛を使うようにしています( ̄ー ̄)

麻痺武器が2人以上いても、麻痺する回数なんて決まってるようなものですからね。

笛は作れば作るほど様々な環境に対応できるようになる素晴らしい武器なので、ガシガシ作っていきましょー!ヽ(^◇^*)/

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒オススメ強くて便利な笛「ガララ笛」~攻撃力強化【大】+聴覚保護+麻痺編~

⇒オススメ強い笛「はぴー」~鈍器運用で攻撃スキルモリモリ編~

⇒オススメ強い武器「カマキリ笛」~生存優先ならこれ!編~

⇒オススメ強い武器「白ナルガ笛」~攻撃も防御も任せろ!編~

⇒オススメ強い笛「真滅笛イブレスノヴァ」~のけぞり無効で快適に編~

 


こちらの記事もどうぞ