【モンハンダブルクロス】オススメ強い笛「真滅笛イブレスノヴァ」~のけぞり無効で快適に編~【MHXX攻略ブログ】

真滅笛イブレスノヴァ モンハンダブルクロス
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回もオススメの強い狩猟笛として「真滅笛イブレスノヴァ」の紹介をしたいと思います。

 

 

オススメの強い笛シリーズ第六弾!

そろそろネタが無くなってきました!!

ピンチです!!!

誰か助けてくりー(;´Д`A “`

 

 

 

スポンサーリンク

 真滅笛イブレスノヴァの性能

真滅笛イブレスノヴァ

真滅笛イブレスノヴァの性能

というわけで、こちらが「真滅笛イブレスノヴァ」となります。

二つ名の燼滅刃ディノバルドの素材で作れる笛ですね(●´艸`)

 

 

 

外見は目です。

とにかく目です。

目怖すぎぃ!

あれはもしやディノバルドの目なのだろうか((;゚Д゚)ガクガクブルブル

 

 

 

性能ですが、攻撃力は控えめの300です。

その代わり、素で紫ゲージを誇ります。

白ゲージまで運用することを考えると、スキル「斬れ味レベル+2」と「業物」切れるので、他の火力スキルをモリモリ盛ることができますヾ(〃^∇^)ノ

また、何にでもOKの爆破属性付きです。

強いわけではないのですが、どのモンスター相手でも使えるということを考えるとこれも良い点ですね( ̄ー ̄)

会心率は謎の5%付き。

5%て…w

あとはそうですね、二つ名武器なので狩技ゲージの上昇量が1.2倍です。

 

 

 

欠点は二つ名武器なので、空きスロが0の点ですかね(ノД`)・゜・。

 

 

 

真滅笛イブレスノヴァの旋律

旋律ですが、

 

・自分強化
・全旋律効果延長
・のけぞり無効
・攻撃力強化【大】

 

を吹けます。

貴重な「のけぞり無効」が吹ける笛です。

「攻撃力強化【大】」も吹けるので、一緒に吹いて味方が仲良くモンスターをボコボコにするのを手伝ってあげましょう(●´艸`)

 

 

 

スポンサーリンク

オススメ発動スキル

真滅笛イブレスノヴァのオススメ発動スキル

オススメの発動スキルですが、私は、

 

・見切り+3
・連撃の心得
・超会心
・飛行酒場の心

 

としました(´-ω-`)

他の選択肢として、「聴覚保護」「業物」「弱点特効」があります。

個人的な意見を書かせてもらうと、「聴覚保護」はブシドースタイルなので不必要。

「業物」は白ゲージまで運用するので必要無し。

「弱点特効」はソロだと有効ですが、PT戦だと中々弱点部位のみを攻撃する立ち回りが難しいので却下。

ま、この辺は各自臨機応変に対応すればよいと思いますヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

なお、以前も全く同じことを書きましたが、過去に紹介した笛と全く同じスキルとなっております(´・ω・`;)

⇒「荒鉤爪鼓GONG」に関する詳しい記事はこちら!

⇒「曙光笛【天風】」に関する詳しい記事はこちら!

空きスロ0の二つ名武器だと、どうしてもスキル構成が似たり全く同じになっちゃいますねw

この辺はどうかご勘弁を(´;ω;`)

 

 

 

真滅笛イブレスノヴァの装備

最後に装備ですが、上の画像の通りとなりました。

お守りは「剣術+4・達人+9・スロ3」を使用しています。

 

 

 

以上で、「真滅笛イブレスノヴァ」の紹介を終わります。

この笛の特徴は、「のけぞり無効」を吹けることです。

のけぞり無効はスーパーアーマー付与で、攻撃を受けてものけぞらなくなるという素晴らしい効果です。

また、風圧無効という隠れ効果もあったりします。

ランスや太刀と共闘しやすくなるので便利なのですが、効果が60秒と非常に短いです(笛吹き名人付きで)。

結果的に手数の減少は避けれないので、この笛を使う場合はできるだけランスや太刀などが多いPTで使いましょう(´-ω-`)

 

 

 

あと、「全旋律効果延長」も便利なのですが、笛吹き名人付きで40秒しか旋律を延長できません。

「のけぞり無効」同様、頻繁に演奏しなければいけなくなるので注意を!

 

 

 

そうやって考えると、「のけぞり無効」の笛って結構取り扱い大変ですね(´・ω・`;)

他の笛と比べるとどうしても演奏時間が増えてしまい、手数が減ってしまうので…うん、それだけ旋律が強力ってことにしておいてやろうそうしよう!!!(無理矢理

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒オススメ強くて便利な笛「ガララ笛」~攻撃力強化【大】+聴覚保護+麻痺編~

⇒オススメ強い笛「GONG」~攻撃力強化+聴覚保護編~

⇒オススメ強い笛「はぴー」~鈍器運用で攻撃スキルモリモリ編~

⇒オススメ強い武器「カマキリ笛」~生存優先ならこれ!編~

⇒オススメ強い武器「白ナルガ笛」~攻撃も防御も任せろ!編~