【PS4版ポータルナイツ】体験版をプレイしての感想・評価【攻略ブログ】

ポータルナイツ ポータルナイツ
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は本日配信されたPS4版のポータルナイツ体験版のことを記事にしたいと思います。

 

 

マイクラに似ているポータルナイツというものが発売されることになりました!

実はこれ、SteamというところでPC版が前から配信されているようです(´-ω-`)

しまった!と思いましたが、よくよく考えたらPCのスペック低すぎるから遊べないや\(^o^)/

 

 

 

スポンサーリンク

 体験版をプレイしてみて

ポータルナイツ

ではでは、早速プレイしていきましょう!

今回私が遊ぶのはPS4版のポータルナイツ体験版です。

製品版の発売日は6月29日なので勘違いされないように(●´艸`)

 

 

 

キャラクター

キャラクターはこんな感じに( ̄ー ̄)

このブログを前々から読んでくださっている方ならお馴染みですが、「さくこ」という名前にしましたw

職業は弓使いです。

他には戦士と魔法使いがあり、戦士は接近型、弓使いは遠距離型、魔法使いは中距離型となります。

普段の私は脳筋ゴリラなので戦士にするところなのですが、こういったゲームのときは必ず遠距離職を選びます。

多分色々勘違いしてるんでしょうね(ぇ

 

 

 

ポータルナイツの世界

あとは適当に島を作って、いざ出発!

フィールドはこんな感じです。

思っていたより綺麗じゃないか…!

マイクラと比較すると、めちゃくちゃ綺麗ですね(●´艸`)

ま、マイクラは自由度がずば抜けてるので比較したら勝ち目ない気しますが(´-ω-`)

 

 

 

あと、体験版では左上に表示されるチュートリアル的なものを進めていく形となります。

もちろんそんなの無視して自分の好きなように進めてもOK!

この辺は自由にしましょうヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

ポータルナイツの敵

初めての敵。

スライムを倒すことになりますが、結構な頻度で攻撃くらいますw

これ、戦士だと接近しないといけないから辛いのでは…?

あと、L2で敵をロックオンできるのですが、ロックオン可能な距離がかなり近くて、弓使いなのに中距離で戦ってますw

結果、無駄に被弾することに…(´・ω・`;)

ロックオンの距離を伸ばしたりすることはできるのかしら…?

 

 

 

青のポータル

体験版では、青のポータルストーンというものを作ってポータルにハメることが目標となります。

青のポータルストーンを作るのに必要な青のポータルストーンのかけらは、敵を倒したり、その辺の素材を壊すことで入手することができました。

そしてできたポータルを使って次の島へ進もうとすると…

 

 

 

 

 

 

ボスバトル

進めませんでした(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

どうやら体験版ではここまでのようです。

 

 

 

…えええええええええええええええええええ(ノД`)・゜・。

そんなバカな、冒険はこれからなのに…!!!

苦笑するさくであった(ぁ

 

 

 

作業台

新しい島へ移動することはできませんが、作業台を使って色々なものを作ることは可能でした。

作業台ですが、最初は壊れているので直して使いましょう(´-ω-`)

 

 

 

宝箱

宝箱もあります。

体験版では宝箱は隠されているので、見つけていない人は是非見つけてくださいね!

中身は大したものではありません(´ρ`)

 

 

 

謎の発光体

あと、謎の発光体がいくつも空中に浮いてます。

触れてみたのですが特に何も起こらず…これは一体なんなんだろう?(;´Д`A “`

ちょっと現段階では分かりませんでした(´;ω;`)

 

 

 

以上で、PS4版のポータルナイツ体験版の紹介を終わります。

プレイした感じ、マイクラに職業を追加して冒険要素を強くした印象ですね!

まだ建造物を作ったりしてないのでどの程度のものが作れるのかは分かりませんが、さすがにその辺はマイクラには勝てないだろうなぁと思ってます(´-ω-`)

ただ、個人的にポータルナイツのほうが目的がはっきりしてるので、遊びやすい気がしました!

ま、これは個人差があるので是非体験版を実際にプレイして感じてほしいところ(●´艸`)

 

 

 

上記にも書きましたが、製品版の発売日は6月29日の木曜日です。

まだ2週間あるので、興味がある人は是非体験版を!

私も今の時点では購入しようと考えているので、そのときはよろしくお願いしますねー((・´∀`・))

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒さくこ、始めました。~Part.1~