【アライアンスアライブ】各世界のフォースギアの場所・位置【攻略ブログ】

フォースギア アライアンスアライブ
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はアライアンスアライブの各世界にあるフォースギアの場所を紹介したいと思います。

 

 

物語の途中で、フォースギアというものを破壊する必要があります。

全部で5箇所あるので、一つずつ紹介していきますよー!

 

 

 

スポンサーリンク

 各世界のフォース・ギア

バダ

まず一つ目。

これは物語の進行中に必ず破壊することになる(全て破壊しないと進めませんがw)ので、特に説明はいらないと思います。

バダ戦のやつですね!

 

 

 

雨の世界

二つ目は雨の世界にある閉鎖美術館の中。

物語の初期で来ることになる場所ですが、奥に一つだけ開かなかった紫色の扉があったと思います。

そこです(●´艸`)

 

 

 

燃える世界

三つ目は燃える世界の火山の遺跡。

ブルーオアシスの目の前にある橋を渡っていると演出が入るので分かりやすいと思います( ̄ー ̄)

なお、火山の遺跡に入るには西側の高台からオーニソプターで飛び降りる必要あり。

 

 

 

雪の世界

四つ目は雪の世界(地図でいうと右上の大陸)にある雪山の遺跡。

かなり高台にありますが、雪うさぎを利用することで行けます。

※雪の世界へは舟で普通に渡れます。一見紫色の海のせいで渡れないと思ってしまいますが、そんなの無視して突き進みましょうヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

結晶世界

最後、五つ目は結晶世界(地図でいうと左上の大陸)にあるレインボーピラーの中。

巨大な竜巻?みたいなものの中にある建物ですね(´-ω-`)

これも物語を進めていると必ず立ち寄る場所になるので、特に意識する必要はありません。

 

 

 

以上で、各世界にあるフォースギアの場所の紹介を終わります。

ヒントが少ないため分かりにくいかもしれませんが、頑張って探しましょう!

終わり(´ρ`)

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒陣形とポジションのオススメ~盾ガード&ブロック強すぎぃ!編~

⇒オススメの資質(タレント)の紹介・上げ方

⇒隠しキャラクター?「シキ・マチルダ・ロビンス」を仲間にする方法・条件

⇒ブラックマーケットの合言葉の答え・正解

⇒効率の良いタレントptの稼ぎ方~降臨者編~

⇒桃源郷&テン(猫?)の同胞達の居場所・位置

⇒オーニソプターの改造方法~ついでに行ける場所~

⇒オススメ印術「崩壊印」が強いらしい