【ゼノブレイドクロス】アルダレの赤触角と元素の塊の入手場所・方法~画像付き~【攻略】

ゼノブレイドクロス アルダレの赤触角 ゼノブレイドクロス
スポンサーリンク

ほぃほぃ、さくですよ!

今回は「感情を解析する」というクエストで必要なアイテム、「アルダレの赤触角」と「元素の塊」の入手場所を紹介しちゃうよ!

というか、「感情を解析する」というクエストどんだけあんだよ…(´・ω・`;)

そろそろこのクエスト飽きてきたから、次のクエストに行きたいんだけどなぁ(´-ω-`)

もう人間の感情なんて面倒くさいだけなんだから、放っといてくれよマ・ノン人さんよ!!!

 

 

 

…さすがにそんなわけにはいかないので、良い子はしっかりとクエストをクリアしてあげましょうね( ̄ー ̄)

 

 

スポンサーリンク

 

 

それではまず、「アルダレの赤触角」の入手場所から!

 

 

 

ゼノブレイドクロス アルダレの赤触角

ドロップする敵はこのバッタですね。

名前はフェード・アルダレです。

私はトノサマバッタと名付けました、広めて下さい。(どうでもいい)

 

 

 

ゼノブレイドクロス アルダレの赤触角

出現場所です。

忘却の渓谷の第308区FNスポットの近くですね。

浜辺の隅っこのほうにこっそりと3匹くらいいます。

 

 

 

こいつに関しては、特に注意すべきことはありません。

割と簡単に「アルダレの赤触角」も必要数揃ったし、いい感じ!

 

 

スポンサーリンク

 

 

次は「元素の塊」ですね。

問題はこいつです。

こいつにどれだけ苦戦させられたことか…!

 

 

 

ゼノブレイドクロス アルダレの赤触角

ドロップする敵は、この「テルル・メ=ツウ」とかいう機械です。

なんの変哲もない、ただの機械です。

 

 

 

ゼノブレイドクロス アルダレの赤触角

出現場所は、白樹の大陸の第403区FNスポットの上ですね。

2体ほど浮いて待ってくれています。

 

 

スポンサーリンク

 

 

こいつの何が問題かというと、全くドロップしてくれないということです。

レアドロップだとは思うのですが、それでも全く落としてくれない!

私は計50体以上倒したのかな?

それでも一個もゲットできず…!

集まるのは、元素の欠片という模造品ばかりでした(ノД`)・゜・。

もう元素の欠片×10個で元素の塊にしてくれよ…いや、して下さいお願いします(ノД`)・゜・。

 

 

 

というわけで、結局私は「テルル・メ=ツウ」という敵から一つも「元素の塊」のドロップを確認することができませんでした。

ちっくしょおおおおおおおおおおおおおおおおお!

 

 

 

まぁいいや。

困ったときにはこれがあるもんね!!!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ゼノブレイドクロス ベルデロ 剥がれ落ちた装甲板 良質ヒューズ部品

はぃ、いつものドラエモンの4次元ポケット的な役割を持っている端末です。

ブレイドホームにある端末ですね。

この端末で、報酬チケットを使うことでアイテムを交換することができます。

これで「元素の塊」を交換しちゃいましょう。

一瞬でゲットできます。

今までの苦労は何だったの?って感じでゲットできます。

軽く虚しさを感じますが、そこは全力で無視することを強くオススメします。

 

 

スポンサーリンク

 

 

なんかせこい形になってしまいましたが、これで無事「アルダレの赤触角」と「元素の塊」をゲットできました!

さすがにこのクエストはこれで終わりだよね…?

早く終わらせて、次のクエストに進ませてくれえええええええええええ!

コメント

  1. mayumana より:

    テルル・メ=ツウで元素の塊をドロップさせようとしましたが約200体目で一個手に入れることができました

    • saku より:

      >mayumanaさん

      200体で1個…検証、お疲れ様です。そして情報提供、ありがとうございます!
      …テルル・メ=ツウからドロップを狙うのは効率悪すぎですね(ノД`)・゜・。

  2. 匿名 より:

    夜光の森にいるメツウが比較的簡単に落としました