【アライアンスアライブ】隠しキャラクター?「シキ・マチルダ・ロビンス」を仲間にする方法・条件【攻略ブログ】

ロビンス アライアンスアライブ
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は隠しキャラクター?であるシキ・マチルダ・ロビンスの3人を仲間にする方法を紹介したいと思います。

 

 

現状、私のデータで確認できているキャラは12人です。

公式サイトを見てみると、キャラクターのところで9人しか表示されていないので残りの3人を勝手に隠しキャラにしましたw

全然隠されていないキャラもいますが、気にしない気にしない(ぉぃ

 

 

 

スポンサーリンク

 シキを仲間にする方法

シキ

ではでは、早速一人目のシキから!

こいつは多分隠しキャラではなく、普通にプレイしてたら仲間になりますw

まずは白嶺城の酒場で飲んだくれているシキを確認、話しかけます(この手順は不必要の可能性大)。

その後、白嶺城内で戦闘を繰り広げていると助っ人として勝手に現れます。

 

 

 

シキ

白嶺城内での戦闘終了後、再度酒場に行き話しかけます。

すると三択の選択肢が出現。

他の選択肢は試していませんが、「仲間」を選択することでシキを仲間にすることができました。

 

 

 

シキのステータス

初期ステータスはこんな感じ。

腕力が高いので、ムキムキの攻撃役にしましょう!

おっさん、渋いぞ!!!

 

 

 

スポンサーリンク

マチルダを仲間にする方法

マチルダ

二人目はマチルダです。

マチルダはビビアンとイグナスが一度魔界に戻り、ラスボスの綺麗なおっさんに呪いをかけられて戻ってきたタイミングから仲間にすることができます。

まずはエシュトルムに向かい、巨大な教会?前にいるマチルダに話しかけましょう。

するとシーカーがなんちゃらかんたらという話になり、3体のドラゴンを倒しに行くことになります。

 

 

 

緑竜

黒竜

紅竜

戦うのは緑・黒・赤のドラゴン。

緑はそこまで強くないですが、黒と赤はそこそこ強かったので注意!

ヘルナパームやめちくりー(ノД`)・゜・。

 

 

 

マチルダのステータス

3体の竜を倒すことで、マチルダが仲間になります。

初期ステータスはこんな感じ!

集中が高いので、印術、または射突攻撃オススメですよ!

 

 

 

スポンサーリンク

ロビンスを仲間にする方法

ペンギン洞

ペンギン洞

最後にペンギンのロビンスを仲間にする方法です。

まずは上記の地図を参考に、ペンギン洞へ向かいましょう。

 

 

 

ロビンス

ペンギン洞に入ると、どうやら父と子が水魔の巣窟で行方不明になっとのこと(この手順は不必要の可能性有り)。

探しにいきましょう(´-ω-`)

 

 

 

水魔の洞窟

ペンギン洞の北西に水魔の巣窟へ向かいます。

中に入るとロビンスと共に子供を助けることになり、最終的に水魔を倒して脱出します。

 

 

 

ロビンス

再びペンギン洞に向かい、適当に話を進めればロビンスが仲間に!

…ペンギンが仲間になるってどういうゲームなんだw

 

 

 

ロビンスのステータス

初期ステータスはこんな感じでした。

体力たけぇ!

まさかの盾ガード役ですねw

ペンギンが壁になってボコボコにされる姿…う、見たいような見たくないような(´・ω・`;)

※体力高いので盾ガード役で使おうとしたら、まさかの盾の資質無し!なんだこいつどうしろと…!!!

 

 

 

以上で、シキ・マチルダ・ロビンスの3人を仲間にする方法の紹介を終わります。

シキは分かりませんが、マチルダとロビンスは仲間にしなくてもクリアできる可能性があるので、もしまだ仲間にしていない人は是非仲間にしてあげましょう!

私は一周目、ロビンス仲間にしてませんでしたごめんなさいマジで!!!

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒各世界のフォースギアの場所・位置

⇒陣形とポジションのオススメ~盾ガード&ブロック強すぎぃ!編~

⇒オススメの資質(タレント)の紹介・上げ方

⇒ブラックマーケットの合言葉の答え・正解

⇒効率の良いタレントptの稼ぎ方~降臨者編~

⇒桃源郷&テン(猫?)の同胞達の居場所・位置

⇒オーニソプターの改造方法~ついでに行ける場所~

⇒オススメ印術「崩壊印」が強いらしい

⇒ロビンスって強いの?弱いの?~勝手に評価編~

⇒サウンドモード(music)の条件・出し方・出現方法

⇒静止した時の空間のイベント発生条件