【アライアンスアライブ】ロビンスって強いの?弱いの?~勝手に評価編~【攻略ブログ】

ロビンス アライアンスアライブ
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はロビンスのことを私なりに適当に評価していこうと思います。

 

 

ペンギン戦士、ロビンス!

外見にめちゃくちゃ大きな特徴がありますが、その実力はいかに…!?

 

 

 

スポンサーリンク

 ロビンスの評価

ロビンスのステータス

⇒ロビンスを仲間にする方法はこちら!

まずはステータスを見てみましょう。

体力がズバ抜けていますね!

その代わり、他のステータスは低いです。

これは盾ガード役しかないな間違いない!!!

 

 

 

ロビンスの資質

しかし、ここで残念なお知らせがあります。

なんと、ロビンスには盾の資質がない!!!

 

 

 

「ロビンスは盾の資質がありません」

 

 

 

なにこれ今作で一番ショックな解説なんだけど(ノД`)・゜・。

心にズドーンときました、ズドーンと…

 

 

 

そしてよくよく見ると、盾だけじゃなくて「剣・大剣・槍・風砲・杖・弓・斧」も資質がありません。

なにこいつ酷すぎワロチwww

つまり、ロビンスは武器を一切持てないということですね…ペンギンに武器は荷が重かったか!

 

 

 

ロビンスの技

ここでめげてはロビンスがあまりに可哀想なので、唯一使えそうな体術を極めます。

印術と魔術も使えますが、集中と感性低いので却下しました(ぉぃ

頑張った結果、

 

・勇気のはばたき(初期から使える)
・マシンガンフリッパー
・ロケット頭突き
・クレージーピンボール
・ペンギンマッドネス

 

を習得。

他にも習得できるのかな?

 

 

 

勇気のはばたき

技を見ていきます。

まずは勇気のはばたき。

味方全体の腕力・体力・敏捷を上げることができる補助スキルですね!

範囲が味方全体なので普通に使えますが、消費SP12はヤベぇ…

 

 

 

マシンガンフリッパー

マシンガンフリッパー。

単体に攻撃威力15×7の連続攻撃。

さらに命中率Sという素晴らしい単体攻撃です。

これは強い!

普通に使えますね(●´艸`)

消費SPはそこそこ。

 

 

 

ロケット頭突き

ロケット頭突き。

単体に攻撃威力28、命中率Sでスタン付きです。

控えめな性能ですが、その代わり消費SPが5と低いので、SPを保存したい場合のメインスキルになると思われます(´-ω-`)

 

 

 

クレージーピンボール

クレージーピンボール。

敵全体に攻撃威力9×9の連続攻撃。

さらに命中率Sでスタン付き!

 

 

 

…なにこれ強ぇ\(^o^)/

性能だけでいうと、トップクラスの全体攻撃ではないでしょうか?

さすがクレイジーだぜ!

ネックはやはり消費SPの高さ…10かー(;´Д`A “`

 

 

 

ペンギンマッドネス

最後にペンギンマッドネス!

単体に攻撃威力15×9の連続攻撃。

さらに命中率S…だと!?

 

 

 

なにこれさらに強すぎワロチw

単体といえども、15×9はさすがにヤバイですね(´・ω・`;)

ペンギンパネェ…!

消費SPもパネェ…!!!

 

 

 

以上で、ロビンスの私なりの紹介を終わります。

ステータスを見ただけだと「体力が高い⇒でも盾使えない⇒はぁ??」となりますが、その分強い技が用意されておりそのおかげで十分戦えると私は判断しました(´-ω-`)

ネックはとにかく消費SPの高さでしょう。

まぁこれは全てのキャラで言えることなんですけどね!

あとはそうですね…習得できる技の数が少ないので、封印によるダメージの底上げがほぼできません。

この差だけはどうしても埋めることができないので、そこは…ペンギン愛で乗り切れば大丈夫だと思います、はぃ!!!!!

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒隠しキャラクター?「シキ・マチルダ・ロビンス」を仲間にする方法・条件

⇒効率の良いタレントptの稼ぎ方~降臨者編~