【アライアンスアライブ】サウンドモード(music)の条件・出し方・出現方法【攻略ブログ】

musicモード アライアンスアライブ
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はサウンドモードの出現方法を記事にしたいと思います。

 

 

とあることをすると、サウンドモードというものが追加されました。

ゲーム内の音楽を聴けるという素晴らしいシステムですね(●´艸`)

 

 

 

スポンサーリンク

 ケイオシウム結晶を交換しよう

ケイオシウム結晶

まずはケイオシウム結晶をアイテムと交換しましょう。

各地で交換することができますが、場所はどこでもOKです。

100個交換する必要があるのですが、合計100個です。

例でいうと、ケイオシウム結晶が40個必要となる「雪うさ格衣」と60個必要となる「陽光の杖」でも大丈夫ということです。

※もっと少なくていいみたいです。30個で確認。

 

 

 

私のデータでは現在140個のケイオシウム結晶を見つけることができているのですが、全部で何個あるんですかね…数が多すぎて探す気が起こらない(;´Д`A “`

 

 

 

方舟

合計100個のケイオシウム結晶を交換することができたら、方舟に戻りましょう。

するとイベントが始まります。

 

 

 

ペンドラゴン

そしてなんとペンドラゴンが登場!

 

 

 

…ん?誰だこいつ(´・ω・`;)

どっかで聞いたことあるけど、ぜんっぜん思い出せないな(´;ω;`)

とりあえずお高い魔族様だそうです。

そしてなぜかギルドマスター候補として登録されます。

どうしてこうなった\(^o^)/

 

 

 

スポンサーリンク

サウンドモード追加

musicモード

その後、甲板にいるペンドラゴンに話しかけることによりサウンドモードで各曲を聴けるようになります。

これは人によっては嬉しいですよね!

私は覚えてない曲だらけで困惑しましたが(ぉぃ

 

 

 

スリープ

驚いたのが、スリープ設定の項目。

3DSを閉じている状態でヘッドホンを接続しているとBGMが再生される…だと!?

マジか、マジなのか!

いまいち使うタイミングが分かりませんが、なんか素敵ですね(●´艸`)

子守唄的な感じで寝ているときに流すと、寝起きと共に3DSの電池が切れてて発狂する未来が見える…!

 

 

 

以上で、サウンドモードの出現方法の紹介を終わります。

本編とは全く関係ありませんが、ギルドマスターも増えますしやれる人はやっておきましょう!

終わり(´-ω-`)

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒隠しキャラクター?「シキ・マチルダ・ロビンス」を仲間にする方法・条件

⇒ブラックマーケットの合言葉の答え・正解

⇒桃源郷&テン(猫?)の同胞達の居場所・位置

⇒オーニソプターの改造方法~ついでに行ける場所~

⇒オススメ印術「崩壊印」が強いらしい

⇒静止した時の空間のイベント発生条件