【アライアンスアライブ】効率の良いタレントptの稼ぎ方2~結晶の洞窟編~【攻略ブログ】

範囲攻撃で一掃 アライアンスアライブ
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は効率の良いタレントptの稼ぎ方として、結晶の洞窟での狩りのことを紹介したいと思います。

 

 

フォロワーの方に素晴らしい情報をいただきました。

終盤限定ですがかなり効率が良かったので、早速記事にしていきたいと思います(●´艸`)

 

 

 

スポンサーリンク

 結晶の洞窟稼ぎ

メンバー

まずは育てたいメンバーを5人決めましょう。

誰でもOKです。

後述になりますが、可能であれば強い全体攻撃技を持っていると完璧!

 

 

 

強い装備

装備品は、とにかく攻撃力重視で!

防御なんて一切無視です(言い過ぎ

先手必勝でボッコボコにするので、攻撃力が高ければ高いほど安定します。

 

 

 

資質

資質ですが、使う武器の「資質・○○」と「臨戦態勢・○」をできるだけ多くとりましょう。

あとは「攻撃対応」。

絶対必要というわけではないのですが、「資質・○○」と「臨戦態勢・○」を取れば宿屋に戻る必要が無くなります。

その結果効率が上がるので、可能な範囲でたくさん習得しましょう!

 

 

 

全体範囲攻撃技

技ですが、とにかく攻撃威力の高い全体技を使いましょう。

というか、それ一つだけでいいです。

それ以外は封印し、全体技のダメージの底上げを狙います。

 

 

 

ギルド

ギルドですが、「諜報ギルド」のレベルはできるだけ上げておきましょう。

「諜報ギルド」のレベルを上げることにより、入手タレントが増加します。

あとは「図書ギルド」ですかね!

「図書ギルド」のレベルを8以上にすることにより、ダメージの底上げを図ることができます。

 

 

 

陣形

最後に陣形!

全体技での1ターンキルを狙うので、とにかく攻撃型の陣形にします。

防御なんていりません。

もし敵が強くて安定しない人は、盾ガード役や回復役を入れてもOKです。

その場合効率が落ちるので注意!

 

 

 

結晶の洞窟

結晶の洞窟の場所

ここまで準備ができたら、結晶世界の北東にある「結晶の洞窟」に向かいます。

 

 

 

結晶の洞窟

中には大量のモンスターがいます。

密度もすごいため、連戦も余裕で狙えます。

というか、連戦によるボーナス増加も狙うためできる限り連戦を狙いましょう!

 

 

 

範囲攻撃で一掃

戦闘が始まったら、全体範囲技で敵を一掃するだけ!

余裕があるならオート機能を使いましょう。

さらに効率よくフルボッコにできますよーヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

大量のタレント

試しに実際にやってみました。

上の画像は4連戦時の戦闘結果です。

「諜報ギルド」レベル9で630ptものタレントゲット!

これは素晴らしいですね(●´艸`)

ドロップアイテムも大量にゲットできるので、それを換金すればお金も大量にゲット!

うむ、完璧だ!!!

 

 

 

以上で、効率の良いタレントptの稼ぎ方の紹介を終わります。

なお、以前「降臨者」によるタレントptの稼ぎ方を紹介しました。

⇒降臨者による効率の良い稼ぎ方に関する記事はこちら!

どちらも一長一短あるので簡単にまとめると、

 

〈良い点〉
・難易度が低い(キツかったら少ない連戦数にすればOK)
・金策できる
・SP系の資質、臨戦態勢を取れば宿屋に戻らず連続で戦闘できる
・洞窟を出るだけで敵が沸くので連戦しやすい

〈悪い点〉
・降臨者のほうが良いアイテムを落とす
・装備品やステータスが十分成長していないと効率が悪い

 

こんな感じとなります。

ま、これは私個人の意見なので、他にもメリットデメリットはあると思います。

参考程度にするように!

 

 

 

あとはそうですね…私個人がやってみた感想としては、全体技を連発しまくるのでめっちゃ気持ちいいですw

最終的にはオートボタンを押すだけの単純作業になりますが…効率を求めるというのはそういうことなのでその点は妥協しましょう(´-ω-`)

 

 

 

最後に情報提供してくださったフォロワーのみ○るさん、本当にありがとう!

私のフォロワーの中で数少ない年上…つまり先輩ですねw

この歳でゲームの話でワイワイ盛り上がれる貴重な方なので、これからも色々な意味でよろしくお願いしますンホッー!(≧Д≦)

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒オススメの資質(タレント)の紹介・上げ方

⇒効率の良いタレントptの稼ぎ方~降臨者編~

⇒オススメ印術「崩壊印」が強いらしい

⇒効率の良いお金の稼ぎ方・金策~バグ・裏技?編~

⇒雪王の居場所と経験値稼ぎ~効率の良い中盤レベル上げ方法~