【PS4版ポータルナイツ】イベントの「宝探し-新たなる源泉」に挑戦!ついでにエナジークリスタル~Part.5~【攻略ブログ】

宝探し・新たなる源泉 ポータルナイツ
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は初めてイベントというものに挑戦してみたので、そのことを記事にしたいと思います。

 

 

物語を進めていると、度々イベントが発生します。

イベントの発生周期などは全くしりませんが、今回のイベントは宝探しということだったので思い切ってチャレンジしてみることに!

あ、もちろんぼっちプレイです\(^o^)/

 

 

 

スポンサーリンク

 宝探し-新たなる源泉

宝探し・新たなる源泉

ではでは、早速本題に入っていきましょう!

今回は堕天の谷という場所でイベントが発生しました。

「島に湧き水が出現した。水の中で光っているのは一体…?」というめちゃくちゃ気になる文章で私を誘ってきます。

私は誘いに弱いので、すぐに反応しちゃいます。

ビクンビクン(ぉぃ

 

 

 

宝探し・新たなる源泉

いざ、突撃!

…するも、周辺を確認してもそれらしきものがない模様。

ふむ…湧き水というのがあるはずななんだけど、一体どこだ?

 

 

 

宝箱

適当にウロウロしていると、高台に宝箱を発見。

お、ラッキー!

こんな分かりやすい場所にある宝箱を開けていないなんて、私の目は節穴だなぁ(ノД`)・゜・。

 

 

 

湧き水・源泉

宝箱に近づいて気付きます。

 

 

 

…あれ?

これ、もしかして湧き水じゃね?(´・ω・`;)

イベントの湧き水って、これのことじゃね?(;´Д`A “`

 

 

 

 

 

 

宝箱

ビンゴでした\(^o^)/

これがイベントの湧き水かーぃ!

めっちゃ分かりにくいわwww

これなら湧き水というより、噴水だな…

といっても、水量弱すぎて噴水にも見えないけど(´ρ`)

水漏れでいいや(ぉぃ

 

 

 

スポンサーリンク

エナジークリスタル入手

エナジークリスタル

宝箱の中には色々と入っていましたが、エナジークリスタルが目玉になるのかな?

2個ももらっちゃいました(●´艸`)

エナジークリスタルはアイテムレシピ大全を見たら各種イベントで入手と書いてあるのですが、こうやって入手できるんですね。

まぁイベントじゃなくて、普通にNPCのクエスト報酬でも入手できることを確認済みではありますが…

どちらにしてもやったぜヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

以上で、初めてのイベントの紹介を終わります。

やることは少ないですが、報酬には満足ヽ(^◇^*)/

特に難しいこともないので、興味がある人はどんどんイベントに挑戦しましょう!

さーて、続き頑張るかンホッー!(≧Д≦)

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒二体目のボス「ドラゴンクイーン」との戦い(笑)~Part.4~

⇒ラスボス「ホロウキング」撃破したった!倒し方とコツも少しだけw~Part.6~