【PS4版ポータルナイツ】オススメ便利照明装備「鉱山のヘルメット」で明るくしよう!【攻略ブログ】


【PS4版ポータルナイツ】オススメ便利照明装備「鉱山のヘルメット」で明るくしよう!【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はオススメ照明装備として鉱山のヘルメットのことを紹介したいと思います。

 

 

今作、終盤になると暗いところが多くなります。

たいまつなどの照明アイテムが多くあれば問題ないのですが、ぶっちゃけ用意するのが面倒です(ぉぃ

というわけで、鉱山のヘルメットを用意しましょう\(^o^)/

 

スポンサーリンク

 

 

 鉱山のヘルメットの作り方

たいまつ

暗いですねー…辺りは真っ暗です。

たいまつを持ってようやく周囲が見渡せるレベルです。

あ、でもあんなところに欲しい鉱石があるな…

よし、ドリルにチェンジや!

 

 

 

 

真っ暗

ああああああああああああああああああああああ見えねえええええええええええええええここはどこ私は一体誰?

 

 

 

…はぃ、こんな経験誰でもあると思います(´-ω-`)

たいまつを近くの壁にぶっ刺して無理矢理明るくするという方法もありますが、たいまつは無限ではありません。

使えば無くなります。

そして補充しないといけません。

めんどい!!!

 

 

 

鉱山のヘルメット

そんなあなたにオススメ、鉱山のヘルメーット!

「ヘルメットがなければ死んでいた」と説明欄に書かれていますが、そんなのは無視しましょう(´ρ`)

これを装備すると…

 

スポンサーリンク

 

 

鉱山のヘルメットの明るさ

なんと周囲が明るく!

しかも頭に装備するものなので、手がフリーになります。

つまり、他のアイテムを持ちながら周囲を明るくすることができるということ!

やったぜこれは素晴らしいヽ(^◇^*)/

 

 

 

外見装備

ちなみに、鉱山のヘルメットは外見装備にしても効果が発揮されます。

完璧やね(●´艸`)

注意点は一つだけで、頭装備の表示は必ずするようにしてください。

頭装備の表示をオフにしていると、効果が発揮されません(´;ω;`)

 

 

 

鉱山のヘルメットの作り方

最後に、そんな素晴らしい鉱山のヘルメットの作り方をペタリ。

作業台Ⅱで作成でき、素材は銅の延べ棒×6、これだけ!

比較的序盤で作成できる便利装備なので、早い段階で作っておきましょー!ヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

以上で、鉱山のヘルメットの紹介を終わります。

見た目がちょっと…というかかなりダサくなってしまいますが、その分素晴らしい効果なので我慢してくださいね!

ファッションなんて二の次でいい、男は中身で勝負だ!(何いってんだこいつ

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒ドリルが便利すぎて惚れそう~Part.3~

⇒隠しダンジョン「クティリスの墓」の出現方法・条件

⇒隠しボス・裏ボスの出現方法・条件

⇒エナジークリスタルの効率の良い入手方法・集め方

 


こちらの記事もどうぞ