【PS4版ポータルナイツ】裏ボス「雷鳴の使者」の倒し方・コツ~弓使い編~【攻略ブログ】


【PS4版ポータルナイツ】裏ボス「雷鳴の使者」の倒し方・コツ~弓使い編~【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は一体目の裏ボス「雷鳴の使者」の私なりの倒し方を記事にしておこうと思います。

 

 

いやー、ようやく雷鳴の使者を倒すことができました!

正直ね、疲れましたよえぇ(;´Д`A “`

慣れたら楽勝なのかもしれないけど、しんどいものはしんどい!!!

 

スポンサーリンク

 

 

 雷鳴の使者攻略

雷蟲の尾

ではでは、早速本題に入りましょう!

まずは雷蟲の尾を攻撃します。

こいつを倒すことで本体が出現します(´-ω-`)

 

 

 

雷蟲の尾

本体が出現したら、敵の攻撃を躱しつつ全部で4体いる雷蟲の尾を倒します。

弓使いの場合、基本的に一度のチャンスで一体ずつ倒していきましょう。

一度に二体倒そうとして欲張ると、結構被弾してアボーンします\(^o^)/

※電気イモ虫も攻撃してきます。ダメージが大きいので当たらないように!

 

 

 

雷鳴の使者

4体の雷蟲の尾を倒すことで、本体がダウンします。

こうなったらあとはフルボッコにするだけ!

体力が多く一度では倒すことできません。

面倒ですが、何度も上記の手順を踏み確実にダメージを蓄積していきましょう(´・ω・`;)

 

 

 

ロケット回避

なお、本体はダウン復帰時に強力な範囲攻撃をしてきます。

かなりの大ダメージを受けるので、必ず避けるようにしましょう。

避け方は簡単で、雷弾みたいなのが地面に着弾する少し前にロケットで空中へ飛ぶだけです。

早めに飛んでも余裕で避けれるので、余裕を持って使うように!

 

 

 

雷鳴の使者完全勝利

私はこの方法で何とか倒すことができましたヾ(〃^∇^)ノ

最初こそ苦労しましたが、しっかり準備すれば割と楽でしたね(●´艸`)

どうしても時間がかかるのだけは嫌ですが…

 

スポンサーリンク

 

 

能力ポイント

ではでは最後に、雷鳴の使者を倒したときのステータスや装備を晒しておきます。

能力ポイントは上のように振り分けました。

体力を70にし、あとは器用さに全振りですね!

正直、体力は70まで振る必要ありません。

体力を60~65程度にし、さらに器用さに振ったほうが良さそうです( ̄ー ̄)

 

 

 

スキル

スキルは上から、

 

・弓の達人
・不動心
・神回避
・ポーションマスター
・神の祝福
・シャープシューター
・精密射撃

 

としました。

 

 

 

装備

装備は上から、

 

・暗殺者の頭巾
・降霊者の服
・降霊者の手袋
・王のブーツ
・監視者のマント
・光のアサルトリング

 

としました。

武器は「炎結晶のロングボウ」です。

見てもらったら分かると思いますが、攻撃特化です(*´σー`)

 

 

 

以上で、一体目の裏ボス「雷鳴の使者」の私なりの倒し方の紹介を終わります。

次の裏ボスは「氷竜の伯爵」ですね…

こいつはどんな反則的な攻撃をしてくるのか!?

楽しみだけど内心ビビってるさくでした(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒隠しボス・裏ボスの出現方法・条件

⇒裏ボス「氷竜の伯爵」の倒し方・コツ~弓使い編~

⇒裏ボス「光の王」の倒し方・コツ~弓使い編~

 


こちらの記事もどうぞ