【PS4版ポータルナイツ】裏ボス「光の王」の倒し方・コツ~弓使い編~【攻略ブログ】


【PS4版ポータルナイツ】裏ボス「光の王」の倒し方・コツ~弓使い編~【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は三体目の裏ボス「光の王」の私なりの倒し方を記事にしておこうと思います。

 

 

とうとう最後の裏ボスとなりました!

光の王…名前を見た感じ、くっそ強そうですね(´・ω・`;)

ついにさくこが敗れる時がくるのか…!(ぇ

 

スポンサーリンク

 

 

 光の王攻略

光のトラップ

光の王戦では、たどり着くまでに光のトラップがあります。

慎重に進めば当たる要素ないので、じっくり行きましょう(●´艸`)

 

 

 

光のクリスタル

いざ、光の王戦!

ホロウキング戦同様、まずは計4つある光のクリスタルを破壊していきます。

 

 

 

ホロウナイトオーバーロード

光のクリスタルを破壊する度に、ホロウナイトオーバーロードという敵が一匹出現します。

そこそこ強い雑魚敵で無視すると痛い目にあうので、面倒ですが確実に一匹ずつ撃破していきましょう(´-ω-`)

 

 

 

光の王

計4つの光のクリスタルを破壊することができれば、光の王がダウンします。

この間にしっかり攻撃し、ダメージを蓄積させていきましょう!

基本はこれを繰り返すだけでOK!簡単だね!!!\(^o^)/

 

 

 

光の王の回転攻撃

光の王の攻撃は3パターンのみです。

まずは回転グルグル攻撃(笑)。

連続攻撃ですが、一発のダメージは低いです。

ロケットを使うことで簡単に回避できますが、無理矢理回転回避ですり抜けても問題ありません。

その場合多少くらってしまいますが、ダメージ低いので大丈夫大丈夫!

 

 

 

光の王の魔法攻撃

足元を爆発させる魔法?攻撃。

キャラクターがいる場所を爆発させてくるので、しっかり走って回避しましょう。

なお、これは非常にダメージが大きいので必ず回避するように!

光の王は「回転グルグル攻撃(笑)⇒魔法攻撃⇒魔法攻撃⇒以下ループ」という分かりやすい攻撃パターンなので、覚えておくと楽ですよヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

光の王のグルグル攻撃

ダウン復帰後は、光弾グルグル攻撃(笑)をしてきます。

雷鳴の使者、氷竜の伯爵のダウン復帰後の攻撃は非常に強力なものでしたら、光の王はなぜかくっそしょぼいですw

適当に走るだけで簡単に避けれるので、この間にHPや耐久値の回復を済ませてしまいましょう(●´艸`)

 

 

 

光の王撃破

私は上記の方法で完全勝利できましたヽ(^◇^*)/

というか、あまりに弱くて初見でクリアしてしまったという…w

雷鳴の使者、氷竜の伯爵はあんなに強かったのに、どうしてこいつはこんなに弱いのか!?

強いていうなら、HP多かったなぁ…ぐらいですかね(;´Д`A “`

 

スポンサーリンク

 

 

能力ポイント

最後に、光の王を倒したときのステータスや装備を晒しておきます。

ま、雷鳴の使者・氷竜の伯爵のときとほぼ同じなんですけどね!w

能力ポイントは上のように振り分けました。

体力を70にし、あとは器用さに全振りですね!

正直、体力は70まで振る必要ありません。

体力を60~65程度にし、さらに器用さに振ったほうが良さそうです( ̄ー ̄)

 

 

 

スキル

スキルは上から、

 

・弓の達人
・不動心
・神回避
・ポーションマスター
・神の祝福
・シャープシューター
・精密射撃

 

としました。

 

 

 

装備

装備は上から、

 

・暗殺者の頭巾
・降霊者の服
・降霊者の手袋
・王のブーツ
・監視者のマント
・光のアサルトリング

 

としました。

武器は「炎結晶のロングボウ」です。

 

 

 

以上で、三体目の裏ボス「光の王」の私なりの倒し方を終わります。

拍子抜けもいいとこでしたね~…まさか一番強そうなやつが一番弱かったなんて(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

ま、とにもかくにもこれで裏ボスは全て倒しました!

これでおそらくすることがなくなるので、次の目標を作るか別のゲームに浮気したいと思います(●´艸`)

お疲れ様でしたー!

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒隠しボス・裏ボスの出現方法・条件

⇒裏ボス「雷鳴の使者」の倒し方・コツ~弓使い編~

⇒裏ボス「氷竜の伯爵」の倒し方・コツ~弓使い編~

 


こちらの記事もどうぞ