【スプラトゥーン2】ミステリーファイルとイリコニウムの場所・位置~エリア3ロウト配送センター・ヒーローモード編~【攻略ブログ】

ミステリーファイルの場所・位置 スプラトゥーン2
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回もヒーローモードで集めることになるミステリーファイルとイリコニウムの場所を画像付きで紹介したいと思います。

 

 

エリア3のロウト配送センターとなりました。

先へ進めば進むほど色々な武器が使えるようになって楽しいですね!

ただ、全ての武器をレベルマックスにしようとするととんでもないイクラががが(ノД`)・゜・。

 

 

 

スポンサーリンク

 画像付きミステリーファイル・イリコニウム

エリア3・ロウト配送センターマップ

ミステリーファイルの場所・位置

ミステリーファイルの入手場所

まずはエリア3・ロウト配送センターのマップから。

水色の風船を全て破壊することで入手することができます。

 

 

 

イリコニウムの場所・位置

イリコニウムの入手場所

ロウト配送センターに入ると、すぐ右側で上の画像のような場所を確認することができると思います。

上の画像では緑色の丸印をつけていますが、高台にある箱の中から入手することができます。

 

 

 

10:みまわり先生 タコパトローラー #深夜ハイカイ 気分はハイかい?

ミステリーファイルの場所・位置

ミステリーファイルの入手場所

進めていると、上の画像のように四つのスポンジが確認できると思います。

※上空でタコボックス?がウロウロしているところです。

この四つのスポンジの下に隠しスポンジがあるので、それを膨らませて降りることで入手することができます。

 

 

 

イリコニウムの場所・位置

イリコニウムの入手場所

最終チェックポイントをまっすぐ進んだところの箱の中に隠されています。

たくさん箱があるので、普通にしてれば簡単に入手できると思います。

 

 

 

11:スタコラーの空中庭園 #せつなさを 追いかけて

ミステリーファイルの場所・位置

ミステリーファイルの入手場所

進めていると上の画像のような細い道で、スタコラーを追いかける場所があります。

その真ん中辺りから下に降りることができ、そこにいるスタコラーを倒すことで入手できます。

なお、上の画像を見てもらったら分かりますが、フラフープみたいなのがあるので目印にしてください。

 

 

 

イリコニウムの場所・位置

イリコニウムの入手場所

大量のスタコラーを追いかける場所です。

左側のボックスの中に入っていますが、カギが必要なのでスタコラーを皆○しにして入手しましょう(ぁ

 

 

 

12:とびはねる タコビーチ #ボヨンとしよう そうしよう

イリコニウムの場所・位置

イリコニウムの入手場所

上の画像のように、大量のインクを流しているタコ機械の上にあります。

 

 

 

ミステリーファイルの場所・位置

ミステリーファイルの入手場所

上の画像の赤丸で囲んでいる箱の中に入っています。

説明が難しいので、画像に頼ってしまう悲しいマンメンミ(´;ω;`)

 

 

 

13:和ダンスのダンスフロア #引き出し 押し出し でんでんスイッチ

イリコニウムの場所・位置

イリコニウムの入手場所

上の画像をまず見てください。

左上にあるでんでんスイッチを攻撃することで足場が動き先へ進めるのですが、一番頂上にある白丸で囲んだ場所にある箱から入手することができます。

 

 

 

ミステリーファイルの場所・位置

ミステリーファイルの入手場所

大量の敵インクを垂らすタコ機械が2体いる場所の高台の上にあります。

一番奥でカギを入手しなければいけない場所なので、すぐに分かると思います。

 

 

 

ミステリーファイルの場所・位置

なお、高台へは上にある球体を撃って移動しましょう。

※最初はないかもしれません。もしかしたらカギを開けた後に出現する…?

 

 

 

14:タコリーマンの駐車場 #イカじゃないけどマイカーほしい

ミステリーファイルの場所・位置

ミステリーファイルの入手場所

途中、タコスナイパーに狙われ続ける場所があります。

その場所のチェックポイントのすぐ下にあります。

 

 

 

イリコニウムの場所・位置

イリコニウムの入手場所

タコゾネス二体と戦う場所の右側にあります。

箱に入っておらず、緑色の光が漏れているのですぐに分かると思います。

 

 

 

15:げきとつ!タコゾネス #恋人チック!コンブトラック

イリコニウムの場所・位置

イリコニウムの入手場所

敵リスポーン地点のすぐ右にある破壊しにくい箱の中に入っています。

 

 

 

ミステリーファイルの場所・位置

ミステリーファイルの入手場所

これまた敵リスポーン地点近くの右側にあります。

ただし、この箱にはカギがかかっているので、まずはカギを見つけましょう。

なお、カギは1つしかないのに対し、カギ付きの箱は2つあります。

1つは中身がスーパーチャクチなので、誤ってそちらを入手しないよう気をつけましょう。

※もしかしたらカギは2つあるかもしれませんが、私のデータでは確認できませんでした(;´Д`A “`

 

 

 

以上で、エリア3・ロウト配送センターの各ステージのミステリーファイルとイリコニウムの出現場所の紹介を終わります。

今作のヒーローモードは中々難しいですね!

色々な武器を使わないといけないのはもちろん、ギミックも前作より複雑になっています。

中々歯ごたえがあるものもあるので、初心者の人は頑張りましょう(●´艸`)

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒ミステリーファイルとイリコニウムの場所・位置~エリア1アシサキ前線基地・ヒーローモード編~

⇒ミステリーファイルとイリコニウムの場所・位置~エリア2キューバン展望台・ヒーローモード編~

⇒ミステリーファイルとイリコニウムの場所・位置~エリア4ツケネ訓練所・ヒーローモード編~

⇒ミステリーファイルとイリコニウムの場所・位置~エリア5トーブ中枢司令部・ヒーローモード編~