【スプラトゥーン2】サーモンランでバイトしまくってみた~説明と報酬~【攻略ブログ】

サーモンラン スプラトゥーン2
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はサーモンランというバイトのことを紹介したいと思います。

 

 

スプラトゥーン2ではバイトをすることができます。

バイトなんて学生時代以降一切やってないので胸が高鳴りますね!

可愛い子との出会いないかなぁ(ゲス顔

 

 

 

スポンサーリンク

 サーモンラン

サーモンラン

まずはサーモンランの時間帯です。

サーモンランはバイトなので、いつでもできるというわけではありません(謎理論

メニューのステージ情報で時間帯、マップ、使用可能武器を確認することができるので興味がある人は確認しておきましょう!

 

 

 

サーモンランの研修

サーモンランに突撃すると、最初は研修を受けることになります。

面倒なので適当にやりましょう(ぉぃ

 

 

 

サーモンラン

研修が終わると、ついにサーモンランバイト開始!

サーモンランをする時間帯によって使用可能な武器は異なります。

さらにその4つの武器の中で、どの武器を使えるかはランダムです。

苦手な武器がないか、必ず確認しておきましょう(´-ω-`)

3WAVEあるので、大体全ての武器を使うことになると考えたほうがよいです。

 

 

 

ベストスコア

あとは金イクラを求めて敵をボコボコにし、納品しまくるだけ!

ね、簡単でしょ?(●´艸`)

全滅するか、金イクラが必要数に達していない場合のみゲームオーバーとなります。

とにかくその2点のみ気をつけ、金イクラ片手に必死に生き延びましょう。

 

 

 

バイトの称号

サーモンランバイトを成功させると、評価というものがアップします。

この評価というものが上がると評価レートが上昇しますので、結果的に報酬メーター(※後述します)を稼ぎやすくなります。

つまり、やればやるほどお得というわけですね!

これはやるしかないな( ̄ー ̄)

 

 

 

限定報酬

上記で報酬メーターと書きましたが、これが増えれば報酬を受け取ることが可能となります。

詳しくは上の画像を参照してください((・´∀`・))

個人的に絶対欲しいのはギア!

おそらくサーモンランでしか入手できないギアなので、興味がない人でもとりあえず入手しておくことをオススメします(●´艸`)

 

 

 

報酬

上の画像は、私が実際に800pほど溜めて受け取った報酬です。

チケットやギアのかけら、それからお金とギアをゲット!

やったぜヾ(〃^∇^)ノ

注目してほしいのは、同じギアなのに性能が全く違うところ、

サブギアが違うのは分かりますが、メインギアまで違います(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

これ、こだわる人はめちゃくちゃこだわりそうですね…やり込み要素か!?(ぇ

 

 

 

濃い霧

以上でサーモンランバイトの簡単な紹介を終わりますが、正直普通に難しいですw

最初のほうはめっちゃ簡単で、「あーこれ飽きそうヤバイな…」と思ってました。

ですが評価が上がれば上がるほど敵の数が増えたり、濃い霧みたいなのが発生したり…

 

 

 

グリル

グリルとかいう明らか倒しにくい敵が出現したりでてんやわんやになりますw

実際、何度も全滅してゲームオーバーになりました(´ρ`)

ガチマッチでウデマエを鍛えに鍛えた人でも歯ごたえがある内容となっているので、是非一度挑戦してみてほしいですね!

人によってはガチマッチよりサーモンランのほうが楽しいという人もでてきそう…(´-ω-`)