【スプラトゥーン2】リーグマッチの参加条件とルール説明~ウデマエ編~【攻略ブログ】

リーグマッチ スプラトゥーン2
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はリーグマッチのことを記事にしたいと思います。

 

 

ようやくリーグマッチに参加することができるようになりました!

といっても、現段階では全く参加予定ないので意味ないんですけどね、エッヘン!

今はガチマッチとサーモンランの時代じゃあああああああああああい\(^o^)/

 

 

 

スポンサーリンク

 リーグマッチについて

ウデマエ

まずはウデマエをB-以上にしましょう。

現在、ガチマッチは「ガチエリア・ガチヤグラ・ガチホコ」の3つのルールに分かれていますが、どのルールでウデマエを上げても大丈夫です。

自分の得意なルールで上げるのもよし、適当にやりまくるのもよし!

ただし、今のガチマッチは非常にレベルが高いものとなっております。

Cランク帯でもガチ勢しかいないレベルなので、初心者の方は注意してくださいね!

 

 

 

リーグマッチ

次はリーグマッチの簡単な説明を。

上の画像を読んでください。

終わり!

 

 

 

…これだとこの記事の意味が無くなっちゃうので、少しだけ補足をw

まずリーグマッチはフレンドとチームを組みます。

ぼっちだとできない仕様なので、フレンドを作っておきましょう(´-ω-`)

私はぼっちなのでできないです、はぃ(ぁ

そしてリーグマッチ戦で勝利すると、リーグパワーというものがもらえるようです。

そのリーグパワーの上位を目指して、猛者共が集い戦います。

あと、ルールはガチマッチですが、勝っても負けてもウデマエに変化は無いようなので、そういった意味では気軽に参加できそうです(●´艸`)

 

 

 

以上で、リーグマッチの紹介を終わります。

パッとみた感じ、ガチマッチでウデマエカンストしたガチ勢の方が猛者とのバトルを求めて最終的にたどり着く場所になりそうですねw

今はほとんど参加者いないと思いますが、最終的には上に書いたようになることが予想されるので、私が参加することほとんどなさそう…

ウデマエカンスト勢になれたりしたら別ですが\(^o^)/

…ないな(ノД`)・゜・。

※上位に入ると記念のメダルがもらえるようです。これは一度は欲しい…!?