【スプラトゥーン2】ロボットボムが便利で強い!~オススメサブ編~【攻略ブログ】

ロボットボムのサーチ スプラトゥーン2
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はサブのロボットボムのことを記事にしたいと思います。

 

 

今作では3種類の新しいサブが追加されました。

サブはどれも一長一短で便利なものばかりなのですが、個人的に気にいってるロボットボムのことを紹介します(●´艸`)

 

 

 

スポンサーリンク

 ロボットボムが強い!

ロボットボム

こちらが噂のロボットボムです。

…はぃ、全然噂になってないですねごめんなさい!

序盤ではカーボンローラー、ホクサイで使用することができます。

 

 

 

ロボットボムのサーチ

ロボットボムを投げると、上の画像のように円状の範囲が表示されます。

この範囲内に敵がいた場合、ロボットボムが自動で追尾し、敵の近くで爆発する仕組みです。

※敵をサーチできなかった場合、その場ですぐに爆発します。

 

 

 

ロボットボム爆発

爆発ダメージは直撃で150です。

即○ですね(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

もちろん敵は常に移動しているので、中々直撃は取れません…

 

 

 

が!

別に直撃を取れなくてもいいんです。

理由は簡単で、キル目的でなく、サーチ目的で使う場合が一番多いからです。

あの辺にいそうだなぁ…と思ったら、とりあえずロボットボムを投げる!

もし敵がいた場合、ロボットボムが移動を始めるのですぐに分かります。

敵がいなかった場合は、その場ですぐに爆発するので足場を塗れます。

敵からしたら、必ず移動しなければいけないのが辛いところ!

せっかく潜伏してたのにロボットボムのせいで移動しなければいけなくなった…ウシシ((・´∀`・))

 

 

 

他には乱戦してる場所に投げたり、固定砲台と化してるチャージャーに向かって投げたりもします。

というか、私の場合敵がいそうな場所にこれでもかとずっと投げてますw

そして気がついたら敵が爆発してます\(^o^)/

 

 

 

ロボットボム

敵がいそうな場所に適当にロボットボム投擲!

かなり遠くまで飛びましたねw

 

 

 

こっそりロボットボム

敵がいたらしく、移動を始めるロボットボム君。

よし、いいぞ!コソコソいけ!!!

ついにでおまえ可愛いな!!!!!

 

 

 

ロボットボムキル

あぼーん\(^o^)/

こ れ は た の し い www

こんな感じで適当に投げるだけでも敵からしたら超ウザイはずです。

 

 

 

以上で、ロボットボムの紹介を終わります。

現在私は主にホクサイでガチマにこもっているのですが、このロボットボムのおかげでそこそこキル数稼いでます(●´艸`)

まだ皆全てのサブとスペシャルを完全に把握しているわけではないので、新サブのロボットボムが刺さる刺さる!

どのサブが自分に合っているかまだ分からない人、興味があるなら一度ロボットボムを使ってみては?ヾ(〃^∇^)ノ

いずれは対応されるかもしれませんが、現環境ではそこそこ活躍してくれるはずですよー!

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒クイコンがヒッセンで帰ってきた!?~強いオススメ武器…!?編~

⇒スコープ付きチャージャーはランク15で解禁・解放される模様

⇒サブのトラップが地味に強化されてて感動した!

⇒ギアパワー「サブ性能アップ(サブ強化)」での効果まとめ

⇒ギアパワー「スペシャル性能アップ」での効果まとめ

⇒スペシャル「インクアーマー」があまりにも強いので色々検証してみた

⇒現状ヒッセンがガチマで強いらしいので使ってみた~ついでにオススメギア構成~

⇒ギアパワー「復活ペナルティアップ」が強いのかどうか検証してみた