【スプラトゥーン2】ノヴァブラスターの解放・解禁条件~強い?弱い?編~【攻略ブログ】

ノヴァブラスター スプラトゥーン2
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はノヴァブラスターのことを記事にしたいと思います。

 

 

ようやく私のデータでもノヴァブラスターが解禁されました!

ノヴァといえば前作で大人気のブラスターでしたが、今作ではいかに…!?

 

 

 

スポンサーリンク

 ノヴァブラスターの性能

ノヴァブラスター

というわけで、こちらがノヴァブラスターとなります。

相変わらず変な形してるなぁ…(ぁ

サブはスプラッシュボム、メインはイカスフィアです。

サブに使いやすいスプラッシュボムキタ━━━゚(∀)゚━━━!!

 

 

 

ノヴァブラスターの爆風

まずは爆風を見てみましょう。

…ん?少し爆風小さくなってる?(´・ω・`;)

前作はもっと広かった記憶があるのですが…

 

 

 

ノヴァブラスターの直撃ダメージ

ダメージです。

直撃だと安定の一発!

ま、これは当然ですね(´-ω-`)

ラピブラは…うん、まぁそっとしておこう。

 

 

ノヴァブラスターのカスダメージ

カス当たりだと、50.0ダメージとなりました。

ただし、今作では防御ギアがありません。

つまり、カス当たりでも2発当てれば必ず倒せるということ!

これは強すぎでは…!?

 

 

 

爆風ダメージ軽減

なお、「爆風ダメージ軽減」というギアパワーがあります。

最初、これを装備しておけば2確防げるじゃんやったね!と思っていたのですが、説明をよく読むと、

 

「サブウェポンやスペシャルウェポンの爆発で受けるダメージを軽減します」

 

と書かれていました。

つまり、メインには全く影響しないということ!

検証したわけではないのですが、そういうこと…ですよね?(´・ω・`;)

 

 

 

以上で、ノヴァブラスターの紹介を終わります。

最後に色々補足しておきますが、ノヴァブラスターはランク19で解放されます。

爆風が小さくなってるっぽいのが残念ですが、そこはエイム力でカバーできるのでカバーしましょう!

相変わらずヤグラならパンパンしてるだけで敵を倒せるので、興味がある人はどうぞどうぞー!

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒クイコンがヒッセンで帰ってきた!?~強いオススメ武器…!?編~

⇒スコープ付きチャージャーの解放・解禁条件~強い?弱い?編~

⇒リッター4Kの解放・解禁条件~強い?弱い?編~

⇒ダイナモローラーの解放・解禁条件~強い?弱い?編~

⇒.96ガロンの解放・解禁条件~強い?弱い?編~

⇒ソイチューバーの解放・解禁条件~強い?弱い?編~

⇒新武器「ヴァリアブルローラー」の解放・解禁条件~強い?弱い?編~