【スプラトゥーン2】新武器「ヴァリアブルローラー」の解放・解禁条件~強い?弱い?編~【攻略ブログ】

ヴァリアブルローラー スプラトゥーン2
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はヴァリアブルローラーのことを記事にしたいと思います。

 

 

新武器の一つであるヴァリアブルローラーが解禁されました!

名前だけ見るとめちゃくちゃかっこいいのですが、性能のほうはどうなっているんですかねぇ(●´艸`)

 

 

 

スポンサーリンク

 ヴァリアブルローラーの性能

ヴァリアブルローラー

ではでは、早速見ていきましょうか!

サブはスプラッシュシールド、スペシャルはスプラッシュボムピッチャーとなっております。

サブのスプラッシュシールドはローラーとあまり相性良くありませんが、スペシャルのスプラッシュボムピッチャーは普通に強いですね!

 

 

 

ヴァリアブルローラーの横振り

横振りの確殺範囲です。

白線1本分でした(´-ω-`)

これはカーボンローラーより長く、スプラローラーより短いといったところです。

 

 

 

ヴァリアブルローラーの縦振り

次は縦振り。

白線ギリギリ1.75本分でした。

ただし、安定はしなかったので白線1.5本分と見たほうが良さそう(´ρ`)

これはスプラローラーより長く、ダイナモローラーより短いといったところです。

 

 

 

ヴァリアブルローラーの振り速度

振り速度に関してですが、横振りはスプラローラーとほぼ同等でした。

縦振りはダイナモより僅かに早いといったところ( ̄ー ̄)

 

 

 

ヴァリアブルローラーの横振りインク量

インクを撒き散らす量です。

横振りはカーボンより多く、スプラローラーより少ないといったところ。

 

 

 

ヴァリアブルローラーの縦振りインク量

縦振りに関してですが、ダイナモと同程度でした。

ですが、インクがバラけてしまうのが特徴です。

上の画像をご確認ください。

左がヴァリアブルローラーで、右がダイナモの縦振り時のインク痕です。

 

 

 

以上で、ヴァリアブルローラーの紹介を終わります。

※ヴァリアブルローラーはランク24で解放されます。

良い風に捉えればローラーのいいとこ取りをした武器、悪い風に捉えれば中途半端な武器ですね(;´Д`A “`

まぁちょうどローラーの中間的な武器が出たと考え、今まで使ってたローラーがしっくりこない人は一度使ってみてはどうでしょうか?

スペシャルのスプラッシュボムピッチャーはどんな状況でも使えますし、ローラー使える人なら普通に使いこなせると思いますよヾ(〃^∇^)ノ

 

 

次のオススメ記事はこちら

⇒新武器「ソイチューバー」の解放・解禁条件~強い?弱い?編~

⇒新武器「スパッタリー」の解放・解禁条件~強い?弱い?編~